ここから本文です

私はよく周りから見た目が怖いとか言われることがあります。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2606:10:27

私はよく周りから見た目が怖いとか言われることがあります。

大学生女子です。

最近バイト先に新しい男の子が入ってきました。その人と少し話していて、◯◯さんは正直印象が怖いです、オーラがハンパないとはっきり言われてしまって、初対面の人から怖いって言われてしまうと最初から印象が悪くて、近寄りがたいと思われてしまうのですごいショックです。

つり目だし、顔も実年齢よりも上に見られることが多いです。自分で言うのもあれですが、可愛いと言われることはほぼなく、綺麗とかクールビューティーみたいなのは言われます。
自分はそういうつもりではないんですが、無愛想と言われてしまうこともあるので、笑顔は心がけるようにしているんですけど、自分は笑顔が気持ち悪くて満面の笑みをするのが苦手です。

どうやったら柔らかい雰囲気を出したらいいのでしょうか、、?

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

2018/3/2606:32:15

うわぁ…

自分の事かと思いました。


私は高校の時から
猫目いわゆるつり目メイクで
ブリザードアイとか
言われたこともあります。

真夏のクソ暑い日とかも
よくそんな涼しい顔してられるね
なんて言われたりもします。
汗だくなのに(笑)


怖いと言われることもあるけど
基本的に自分のスタイルは
変えていません。

実際私の場合、蓋をあけると
おちゃらけた性格なので
その性格を外でも出してます。

ニコッじゃなくても
頬を普段の自分よりほんの少し
あげるだけでも印象が
柔らかくなります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hph********さん

2018/3/2606:21:57

クールビューティの満面の笑みほど、ギャップ可愛いのはないと思うんですが、
笑顔をしにくいなら、膝丈かミモレ丈のフレアスカート をはいてヒラヒラさせてみるとか、
パンツならスキニーよりワイドパンツとかボーイズデニムとかスウェットとか
ゆとりがあるものを履いてみるとか?

com********さん

2018/3/2606:18:11

自分にとって必要だと思っても苦手だからやらない。努力するのが嫌で楽を選んでいるのであれば、他人に怖がられることくらい受け入れましょう。

gor********さん

2018/3/2606:14:24

自分も同じような者です。
口角を意識してみるのはいかがでしょうか?

とは言っても自分は第一印象は諦めましたけどね。会話しながら打ち解けてもらえればいいと考えて、なるべく積極的に話をして、愛想良くすれば理解してくれるでしょう。

ですので第一印象で決めつけてくる人は大嫌いです。