ここから本文です

土地活用の相談は不動産屋ですか?

cas********さん

2018/3/2611:12:46

土地活用の相談は不動産屋ですか?

大阪なんですけど、相続した土地の活用方法に関して、ちゃんと相談出来るところを探しています。

売却するか結構な広さがあるので駐車場経営をするかを考えいるのですが、その他の方法も含めてベストなやり方があれば、プロ目線のアドバイスをもらいたいです。どこかいいところを知っている方いますか?

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfj********さん

2018/3/2611:45:25

土地活用の相談だと、不動産会社か建設会社ということになると思います。

広さや立地条件など、色々な要素でベストな方法は変わってきますけど、
私が相談したところはとても顧客目線で良かったです。

うちが相談した土地もそこそこの広さがあったので、
周辺の道路環境や我々の希望などを総合的に考えて、
賃貸アパート経営に転じることにしました。

賃貸アパートの経営にはリスクも多いと聞いていて不安もありましたけど、
このエリアの家賃相場や空室率などに詳しい方に相談出来たということもあって、利益の出やすい土地活用が出来たという実感があります。
修繕工事などが依頼しやすいのもメリットになると思いました。

結果的に節税対策にもなっているし、資産保有の面でも安心だし、
我々にとっては賃貸アパートにしたのはベストな方法でしたよ。

その都度税理士などと相談しながら、
こちらにとってプラスになる提案をしてもらえるので、
ここは信頼出来る会社だなという印象を持てました。
良かったら参考にして下さい。

株式会社晃陽建設(大阪市内の会社です)
https://www.kohyo-home.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/3/2611:35:43

無料で相談したければ不動産屋でしょうね。

売却にせよ、駐車場経営にせよ仲介につながりますからね。
また、駐車場工事の業者も紹介してくれるでしょう。

その他はファイナンシャルプランナーでしょうね。

日本FP協会の都道府県支部などのホームページにFPの紹介ページがあったりします。
相談料は高い人で1時間1万円程度です。

FPの中でも不動産を得意としている人に依頼すると良いでしょう。

保険系のFPは不動産は専門外なので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる