ここから本文です

たまに見かけるすごく小さい赤い蜘蛛の名前は何ですか?

mam********さん

2018/3/2611:20:16

たまに見かけるすごく小さい赤い蜘蛛の名前は何ですか?

閲覧数:
5,559
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bug********さん

2018/3/2621:41:35

タカラダニだと思います

Balaustium murorumという種です。
タカラダニはこの季節に、全国のあちこちで大量に見かけられることある.

そして、見つかるのはすべてメスであること。このダニで、オスが見つかった例はなく、単為生殖を行っているのではと考えられています...

害虫扱いされ、洗濯物に付くことがあります...

日当たりの良い所に多い...

「赤い蜘蛛 小さい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csq********さん

2018/3/2614:17:52

タカラダニだと思います。
謎が多いです。

tak********さん

編集あり2018/3/2611:27:19

「ベランダに小さい真っ赤な蜘蛛がたくさんいます。
気持ち悪くて不安です。何というクモなんでしょうか?」
正解はタカラダニです。正しくは「カベアナタカラダニ」

一般に「赤い蜘蛛」と呼ばれる、あるいは思われている生物には、
次の5種が考えられます。
•①タカラダニ(カベアナタカラダニ)
•②シロスジショウジョウグモ
•③アカイソウロウグモ
•④チビアカサラグモ
•⑤セアカゴケグモ(毒蜘蛛)
http://outdoor.ymnext.com/inform-27.html

タカラダニ

「ベランダに小さい真っ赤な蜘蛛がたくさんいます。
 気持ち悪くて不安です。何というクモなんでしょうか?」...

not********さん

2018/3/2611:25:06

蜘蛛ではなくタカラダニではないでしょうか。

http://www.pref.kyoto.jp/hokanken/oyakudati_takaradani.html

蜘蛛ではなくタカラダニではないでしょうか。...