ここから本文です

ドラムのスネアについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2611:56:10

ドラムのスネアについて質問です。

スネアのヘッドは、シェルの素材やメーカーによって合う合わないはあるのでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2018/3/2612:38:34

ヴィンテージのスネアの中にはシェルサイズが大きめにできている物があり、ヴィンテージ用のオーバーサイズのヘッドでないと嵌らないということがあるようですが、現行品ではありません。

サイズが合えばどこのメーカーのどんなシェルのスネアにどんなヘッドを張ろうが自由です。(スネアサイドヘッドを打面に張るとかマーチングスネア用ヘッドをドラムセット用スネアに張るというのは当然ナシですが。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コーラさん

2018/3/2921:18:13

僕の経験から言うと
・ラディックのちょっと古いスネア(現行品はどうか知りませんが)はシェルのサイズが若干大きいです(普通の14インチのヘッドだとギチギチになって余韻がほとんど無くなります)
・パールの初期のフリーフローティングもシェルのサイズが若干大きいです。
・ソナーのスネアは若干シェルのサイズが小さいです。余韻が伸びやすいです。

ただ ヘッドが合う合わないは無いと思います。

あと若干大きめのシェルにはレモのクラシックフィットなんかおすすめです。

↓15インチは結構希です。
多分打ち間違えたのでしょう

tok********さん

2018/3/2622:20:51

大概は15インチで適合しますよ。