ここから本文です

母親からもらったフィルムカメラを1年程前から使い始めたのですが、最近ピントが全...

miu********さん

2018/3/2612:18:21

母親からもらったフィルムカメラを1年程前から使い始めたのですが、最近ピントが全く合わずずっとぼやけたままです。

ピントが合うとそれに合わせて音がなるようになっているのですが、それも全く鳴りません。

かなり古いものみたいなので、やはり1度カメラ本体を見てもらった方がいいのでしょうか??デジタル一眼レフとはまた違うのでどうしたら良いのか分かりません。

何か対処法を知っている方がいたら教えてください。よろしくおねがいします。

ちなみに機種は写真の通りです

ピント,デジタル一眼レフ,フィルムカメラ,何か対処法,1度カメラ本体,レンズ,AF MF

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t09********さん

2018/3/2612:57:05

①オートフォーカスの機能は働いてますか?
②レンズ交換しても(複数のレンズでも)同じ症状ですか?

①の場合、レンズ本体の「AF,MF」の切り替えスイッチが「MF」になっていたら自動にピントは会いません。「AF」にしてみてください。
②の場合、複数のレンズで「MF」になっているとは考えにくいですから、本体の故障でしょう。イオスキッスの初期型だと修理は利かないと思います。

質問した人からのコメント

2018/3/26 13:01:02

①の通りMの方になっていたので、AFの方にすると治りました!!説明書がなくこのMとAFの意味もあまり分からず使っていたので、本当に助かりました!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fru********さん

2018/3/2612:35:10

清掃と部品交換で直るでしょう。新品買うよりお金がかかるとは思われます。