ここから本文です

謎の電話番号

musasino3jさん

2008/8/3104:11:57

謎の電話番号

よく,謎の電話番号特集のHPを見ますが,何の意味があるんでしょうか?
http://s.freepe.com/std.cgi?id=lainlain&pn=24
に詳しくのってます。

自分の声が返ってくる番号
090-11991563
090-20481972

リカちゃんが出る番号
0726-335566

ドラえもんが出る番号
0862ー248899

凄い曲が流れる番号
0356ー176701

お経が流れる番号
0924-511809

後藤真希?
0356ー964998

宇宙のパワーを送ってくれる番号
0663-090177

なぐさめてくれる番号
0835211100

貞子にかかる?
090-44444444



これらの電話番号は何の意味があるんですか?

閲覧数:
53,866
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mogeyugeさん

2008/8/3110:15:32

自分の声が返ってくるのは、電話の通信テストに使う番号です。電話機が開通しているかどうか、機械が壊れていないかどうかを調べる時に電話修理の人が確認で使います。確認のために毎回自分の携帯とか会社にかけていたのでは、迷惑なので。
リカちゃんが出るのは、タカラトミーのきちんとしたオフィシャルでそういったサービスを展開しているだけです。リカちゃんとお話できるような感じという夢を売っています。すごい昔からありますし。ドラえもんもそうなのではないかと。凄い曲はわかりませんが、お経とかは、どこかの宗教団体がお経を広めるために使っているのでは。信者の方に覚えたい方にテープを配るのが面倒なので、電話で流していますので録音ください、なんでしょう。お経は、宗派によって同じ教でもイントネーションやリズムが違います。なぐさめてくれるのはピンク系の有料サービスでは。貞子にかかるのは、AUのデータカード通信をする際に最初につける番号です。その番号を打った後に自分のデータカード番号を入れるとデータが配信できます。電話の場合はその番号を打ち込まないので、どこにもつなぐ必要性がないと判断されて切れます。その電話番号とAUで検索すればオフィシャルの説明ページに行けます。

電話番号はきちんと電話会社が管理していますので、電話会社の特別な事に使うダイヤルか、どこかの会社がきちんと契約してその音声を流してもらっているダイヤルです。個々の電話に対して回線ジャックする事は比較的簡単ですが、全国のどこからかけても同じ内容に繋がるような大幅な電波回線ジャックは現実的に不可能に近いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kusogambakaさん

2008/8/3123:34:50

テレフォンサービスという、電話を利用したHPみたいなものでしょうかね。

昔は、ネットなんか無かったから、特定の電話番号にかけて
タレントさんのコメントを聞いたり、歌を聴いたりしたものです。

いまでも結構あるんですね。

sokontoko27さん

2008/8/3104:18:40

その中の1つの市外局番は、私の住む町の電話番号ですね・・・。
ビックリしました。

fooh_kさん

2008/8/3104:15:48

あそびごころ


で誰かが作ったのはないですかね。リカちゃんまだやってるんだ...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。