ここから本文です

中野浩一が世界選で勝ちまくっていたとき、欧州伝統のスポーツを汚す東洋の猿に対...

ffksrrakuさん

2018/3/2617:23:04

中野浩一が世界選で勝ちまくっていたとき、欧州伝統のスポーツを汚す東洋の猿に対する反感や蔑視は強かったですか?

閲覧数:
419
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/3/2617:53:43

とても
唾を吐き捨てられたりは当たり前です

当時のVTRがロングでは今も使われない理由の1つで
罵声やヤジだらけで元音声付きではとても使えません

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2018/3/3114:16:50

当時のプロ自転車競技レベルは其れ程でもなく

東側諸国のステートアマに自転車競技の実力者の存在有り

それらの選手の出場は当然のことありません

中野自身もオリンピックに出場していればメダル(金メダルとは断定していない)ぐらいは獲得しただろうと

語っている。

bla********さん

2018/3/2623:14:55

中野浩一の世界戦V10といったって、当時の世界は冷戦時代で東側諸国(共産圏、東ドイツやソビエト連邦他等)と西側諸国(アメリカや日本他等)に分かれていて世界戦に参加していたのは西側諸国だけで自転車王国東ドイツ他共産圏の強豪国は参加していなかったので、中野浩一の世界戦V10の評価は低いのです。

wak********さん

2018/3/2617:51:53

https://www.amazon.co.jp/%E6%B0%97%E5%88%86%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81...
これが唯一わたしが読んだことのある自伝ともいえる本です。これにはそういうことなかったのでわかりません。中野さんがそんな自伝でも書かないことにはそういうのが知れないですね。

zxy********さん

2018/3/2617:35:00

強弱はわかりませんが、心の中で「このモンキーが!」と思っていた欧州人は多々いたと思いますよ。
だって日本人の中にも、モンゴル人があれだけ相撲に勝っちゃうと快く思わない人がいるんだからさ。