ここから本文です

最近、築40年の家のDIYにハマっています。先日は、キッチンのトラップを交換したり...

茹で卵さん

2018/3/2617:36:56

最近、築40年の家のDIYにハマっています。先日は、キッチンのトラップを交換したり洗面台の蛇口を交換したりと楽しんでいます。

今まで玄関のチャイムの事を気にして無かったのですが、築40年という事もあり、関係あるか分かりませんが音が小さく電池を変えても音が小さく気が付かない事があります。最近では見ない凄く古いタイプのチャイムで配線の仕組みも分かりません。電池が親機に付いているので直電ではないような気がします。

最近流行っているカメラ付きのインターホンではなくごく普通の話せるインターホンで良いので交換を考えています。

インターホンに知識がある方がいましたらお力お貸し下さい。

インターホン,チャイム,電池,直電,トラップ,AC100V,親機

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyt********さん

2018/3/2620:04:32

電池式のチャイムですかね。

簡単にできる取替品としては、電池式のインターホンがあります。
https://www.aiphone.co.jp/products/detached/doorphone/tcs-mh/


今はチャイムが天井近くに付いていると思うので、配線を延長して程よい高さに取り付けると良いでしょう。

チャイムと玄関子機の間の配線を延長する工事は資格不要です。


他に、パナソニックの新製品で子機と親機の間に配線が不要なものがあります。
これなら親機を今あるコンセントの近くに取り付けるだけでカメラ付きインターホンにできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/2617:43:48

これはAC100Vです

一応、電気工事士の資格が必要