ここから本文です

メガネレンズってどこの販売店でも値段が変わらないメガネは同じかレンズですか? ...

gom********さん

2018/3/2618:21:59

メガネレンズってどこの販売店でも値段が変わらないメガネは同じかレンズですか?
例えば5000円のメガネのレンズは三社あれば三社とも同じですか?ほぼ同じですか?まったく違いますか?
複数

メガネ所有してる方はあのメガネメーカーのメガネ合うとか、あの販売店のメガネ合うとかありますか?

閲覧数:
173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

can********さん

2018/3/2806:17:09

いいえ。

そもそもレンズの原価は平均販売価格の2割ほどです。
8割もの利益がありますのでその利益分でそのブランド独自のコーティングなどをレンズメーカーに依頼したり、逆にハードコートが純正のグレードのレンズからハードコートを外してしまうなど利益をもっと高くする事も行います。

なので一緒とは限りません。


もっと言うなら○○眼鏡A店ではNikonのレンズしか在庫がないが、○○眼鏡のB店ではHOYAレンズしか在庫がないなど、同じ眼鏡屋でも店舗毎に在庫のメーカーが違ったりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dod********さん

2018/3/2723:42:51

同じとは限りません。
ていうか商品名か型番でも聞けば分かると思うのですが...。

yoy********さん

2018/3/2618:44:43

メガネ店によって仕入れ値が違うので値段で一緒ということはありません。

pan********さん

2018/3/2618:28:11

全部独自ので違うと思います