ここから本文です

“南国・常春・ハワイアンな曲”を教えて下さい。 ・洋楽及び邦楽等ジャンル問わ...

tor********さん

2018/3/2619:30:45

“南国・常春・ハワイアンな曲”を教えて下さい。

・洋楽及び邦楽等ジャンル問わず、1~3曲ぐらいでお願いします。

Kuana Torres Kahele, Napua Greig - 南の島のラブソング
https://www.youtube.com/watch?v=uh4dTLJ9q9o

成底ゆう子 - ダイナミック琉球
https://www.youtube.com/watch?v=nHeytJMlnro

Si*Se - Mariposa (en Havana)
https://www.youtube.com/watch?v=wK6Q2gDGYzc

※BAは必ず選びます。難問シリーズ!
ハワイではなく、島(国)を感じる曲でもOKです。
もうすぐ4月になるので常春な感じだと幸いです!

補足以下お気に入りです。

Jaco Pastorius - John and Mary
Murasaki (紫) / Mother Natures Plight
soundTeMP - 港町タイニ
Peter White - Perfect Moment
ALLSTAR.HAWAIIAN.BAND/beyond the reef
”Stuck on you” Ekolu
Steve & Teresa - Catching A Wave
岩男潤子 - グルクン~赤い魚の燦華~
Keola Beamer - E Ku'u Morning Dew

閲覧数:
982
回答数:
19
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arb********さん

2018/3/2800:16:18

2つ浮かびました
サナカンダ - 井上陽水
https://youtu.be/csOM67s5PGY
オリジナルはアルバム「Every Night」に収録です
あと、
The Cape Verdean Blues - Horace Silver
https://youtu.be/IyESzCY3xMc
カーボベルデ(共和国・2つの諸島から成る国)のブルースという曲です

  • 質問者

    tor********さん

    2018/4/121:14:31

    ご回答ありがとうございます。

    二曲目に興味を
    持ちました!
    父がカーボベルデ人
    だったのですね。
    ラテン系のノリが
    爽快感あります!

    George Robert/Tom Harrell Quintet - Cape Verde
    https://www.youtube.com/watch?v=Yd_umkyEk7o

質問した人からのコメント

2018/4/2 19:58:56

カーボヴェルデ共和国
に行ってみたくなりました!
他にも南国という印象で
“レゲエがいい感じな曲”という
お題もやってみたいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2018/4/210:22:52

cfe********さん

2018/3/3123:43:28

tot********さん

2018/3/3122:55:57

今回のお題も難しいですね。

■Bob Marley / Buffalo soldier
https://www.youtube.com/watch?v=S5FCdx7Dn0o

南国=ジャマイカ=レゲエ=ボブ・マーリーという図式でこの曲を。レゲエのリズムはまったりした南国の空気に合います。

■Murasaki (紫) / Mother Natures Plight
https://www.youtube.com/watch?v=4PV1vM7anPw

沖縄出身の和製ハードロックバンド紫の代表曲。5分過ぎからの琉球旋律によって曲の雰囲気が全く変わります。

■BEGIN / 島人ぬ宝
https://www.youtube.com/watch?v=ALZsM7PBSOA

直球ド真ん中。沖縄に行きたくなります!

よろしくお願いします。

muc********さん

2018/3/3102:29:56

相変わらず、ゲーム 等を含みますが、ご容赦くださいませ……。

・Jan Rap - Nostalgic Hawaii
https://www.youtube.com/watch?v=953vagWiMJM

・soundTeMP - 港町タイニ
https://www.youtube.com/watch?v=q_Ldyk3v17g

・The Dukes of Surf - Humuhumunukunukuapua'a
https://www.youtube.com/watch?v=xtysb_CdLwQ

失礼致しました。

bsw********さん

2018/3/2720:29:19

【ハワイ・島】
Peter White - Perfect Moment
https://www.youtube.com/watch?v=uef7Bm6oaSc

【南国】
小泉ニロ - Wave
https://www.youtube.com/watch?v=miTogsdtvuQ

【常春】
Michael Bublé - It's A Beautiful Day
https://www.youtube.com/watch?v=RglMIKG0GFw


閃きとして、こんな感じになりました。