ここから本文です

世間、ネットでハリルホジッチ監督の批判がすごいですけど。ワールドカップ始まる...

chi********さん

2018/3/2621:21:47

世間、ネットでハリルホジッチ監督の批判がすごいですけど。ワールドカップ始まる前から騒ぎ過ぎだと思いませんか?ハリルホジッチ監督が戦術はワールドカップ3週間前に落とし込むと発言してるんだからワールドカッ

プ本戦で負けるなり予選敗退してから批判すればいいのに親善試合やら仮想相手の敗戦に過剰反応しすぎと思います。前のザッケローニ監督の様に今回の日本は強いと思わせてワールドカップを迎えて、かつ本戦でも結果を出す監督が優れた代表監督と思ってるのでしょうか?

補足回答者の勘違いしてた方がいたので補足します。予選敗退と書いていましたが正しくはワールドカップグールプステージで敗退です。

閲覧数:
611
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/3/2818:41:54

日本代表はワールドカップ、直前の親善試合で負けてる時は決勝トーナメントに進んでるデータがあります。2014ワールドカップはオランダに勝ち、ベルギーに勝ち、ザンビアに勝ち、コスタリカに勝ち、本戦では0勝です。まだハリルホジッチ監督を批判するのは早いですし日本サッカー協会にも責任あると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aja********さん

2018/3/3112:01:01

日本人に冷静な議論は不可能です。これは民族的欠陥です。3か月後、下馬評を覆す躍進を遂げ、また醜い手の平返しが起こっても驚きません。

hik********さん

2018/3/3015:31:00

予選も本戦もヘチマもない、監督が誰であろうと選手の実力が
なければ勝てない、何でもかんでも負ければ監督のせい、にす
るのがサッカー界の特徴だろうね。
まあ、野球で言えばV9時代の巨人、サッカーならスペインマ
ドリッドの常勝球団ならどんなヘボ監督でもそれなりに勝てる。
で、日本の実力で欧州強豪国の名監督が日本の監督になればアジ
アで君臨或いはワールドカップ本戦に出られるの?と問いたい。
テメエの実力を棚に上げて監督云々と騒ぐ方が可笑しいヨーロッ
パ、南米、アフリカ勢との実力差は回答者の様など素人でも歴然
とした違いあると理解出来る。

mar********さん

2018/3/3014:57:27

「戦術はワールドカップ3週間前に落とし込む」という発言が本当ならば、ワールドカップ前の1か月間だけ監督に就任してもらっても同じだったのではと思ってしまいます。
本番に強い監督であることをただただ願うしかないです。

kkg********さん

2018/3/2906:15:55

どうせ誰がやっても一緒なら、監督に高い給料支払う必要ありません。

ちなみにですが過去日本をベスト16に導いた監督(トルシエ・岡田)は、16に残れなかった監督(ジーコ・ザッケローニ)よりも給料が高くありません。税金の問題あれど、倍くらい違います。

ちなみに、ハリルホジッチがいくらもらってるか知ってますか?

高い給料払ってるんだから、結果はもちろん、それまでの過程も問われるのは当たり前ですよ。給料が高い人ほどプレッシャーはかかるものです。ま、アルバイトにもキツイ要求をする日本の文化じゃわかんないかもしんないけどね…。

kud********さん

2018/3/2901:06:34

ヨセンハイタイ?マズ、ニホンハアジアノヨセンヲツウカシタカラ、ワールドカップニデラレルンダシ、バーカ。