ここから本文です

誕生日2日遅れの、居酒屋でのバースデーサプライズ は嬉しいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2700:44:24

誕生日2日遅れの、居酒屋でのバースデーサプライズ は嬉しいと思いますか?

数日後、居酒屋でご飯を食べることになりました。
メンバーは、大学のサークルで仲良くなった、先輩と後輩、そして私の3人です。
社会人である先輩の予定に合わせ、日程とお店は決めたのであとは予約をするだけなのですが、ご飯に行く日の2日前が先輩の誕生日な事もあり、幹事の私は「もし良ければ是非お祝いがしたい!」と思い、バースデーサプライズを考えています。

ただ、誕生日当日や誕生日前なら喜んでくれると思うのですが、2日遅れで(普通にプレゼントもらうだけならともかくわざわざちょっと大袈裟な)居酒屋バースデーサプライズをされるのって本当に嬉しいのかな…?と不安になって、まだ予約できずにいます。
私が先輩の立場だったら嬉しいと思うのですが、個人差はもちろんあるとして、普通はどうなのでしょうか?

もちろん、誕生日当日のお祝いと、誕生日プレゼントを買って渡すのはどっちにしろ忘れず行うつもりです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a10********さん

編集あり2018/3/2700:49:56

私は嬉しいですね!

むしろズラしたことで
サプライズ感があって
当日とかのあからさまより
嬉しいかもです(^ ^)!

なにより、お祝い事を
数日遅れただけで嫌な顔する人なんて
あまりいないと思いますよ!

自分のためになにかしてくれてる
ってだけで普通は嬉しいことだと
思います(^ ^)!

上手くいくといいですね!
盛大に(笑)お祝いしちゃって
思い出作ってください(^ ^)!!

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/30 15:19:25

丁寧な回答かつ応援本当にありがとうございます!!
後押しいただいたおかげで、行う方向で進めることに決めました!(*´∀`)やっぱり嬉しいですよね!自信を持って、喜んでもらえるよう頑張ります!(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる