ここから本文です

ガンダムSEEDとDESTINYが好きな人見てください!! シンとキラどっちの方が好き...

shu********さん

2008/8/3111:02:49

ガンダムSEEDとDESTINYが好きな人見てください!!

シンとキラどっちの方が好きですか?
またシンが1番輝いて見えたシーンを教えてください!!

閲覧数:
641
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtp********さん

2008/8/3118:07:51

他の方の回答見てるとシン嫌い多いな;;

とはいえ分からなくも無いですけどね。
別にシンが嫌いという訳ではないですけど、種死内でのシンはデュランダルに踊らされていた俗人という感じだったので。キラは旧種で十分に成長していた後だったから、やはり人間的に大人だと好感持ちやすいですよね;;

ですが、シンは種死の最後にキラ達とも和解出来てますから、ストーリーでは描かれなかったこれからの世界で人間的な成長をしていくのだと思います。
ですから「SEED DESTINY」という一つの作品内で見れば私もキラのほうが好きですが、その先も踏まえた「コズミック・イラ」でいえば実はシンのほうが好きだったり。

というわけでシンのほうが好きです。


シンが輝いて見えたシーンといえば…、初種割れ時でしょうか。
「こんな所で…こんな所で俺はぁ!!」はホントに好きです。その後の大逆転劇も。
でもこの後位からシンが悪い子(笑)になっていった様な気もしますがね;;

劇場版では大人になったシンが観たいものです。

質問した人からのコメント

2008/9/2 23:51:32

笑う そうですね!
僕も大人のシンが見たいです^^本当に劇場版楽しみです!!

僕はシンがキラ倒すシーンが一番好きです。あんなに強かったのに
その後の主人公剥奪でやっぱりSEEDの主人公はキラなんだと再確認w

ちなみに僕はムウが好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2008/9/115:30:25

シン・頭の悪い子程かわいい。
インパルスがフリーダムを串刺しするシーン、ちょうどスパロボZの店頭デモは、種死のそのシーンです。

yoz********さん

2008/9/109:20:20

即答でキラです。性格も思考も良いですから。
シンだって間違ってはいないけど、物事人のせいにする奴は嫌いです。

シンが一番輝いてるのは やっぱり家族4人の団欒です。
ファンディスクistのシンのキャラソンで シンとマユが手をつないで歩いてるシーンが好きです。

min********さん

2008/9/100:45:35

シン。
主人公なのに目立ってない。そこが逆にいい。
DESTINYはアスラン→シン→キラの順番で主人公が変わっている気がする。

mis********さん

2008/8/3123:19:45

シンとキラだったらシンですね。
16歳ならではのあどけなさが残っていて、他のキャラに比べて、考え方もさっぱりしていて、好きです。
SEEDで一番純粋な子供ではないでしょうか?


シンはステラとの恋愛のシーンのところが一番映えていたと思います。
ステラが殺されて、抱きかかえて、湖にそっと置くところはシンの優しさが一番出ていたと思います。

kzk********さん

2008/8/3121:44:16

シンとキラならばキラ…です。
でもシンの扱いが可哀想で…
キラも言ってることがおかしい矛盾屋なので微妙ですが・・・。

一番はムウですけどねw


キラがでてくるまでシンは輝いてました、主人公っぽくってw