ここから本文です

java言語の勉強をしようと思いpaizaを開いたのですが上の二行とSystem.outの下の二...

kak********さん

2018/3/2714:08:51

java言語の勉強をしようと思いpaizaを開いたのですが上の二行とSystem.outの下の二行の意味が分かりません。教えてください

System.out,paiza,Java言語,勉強,意味

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puzlikeさん

2018/3/2715:51:47

1行目の"import java.io.BufferedReader;"と
2行目の"import java.io.InputStreamReader;"は、
クラスライブラリのjava.ioパッケージのBufferReaderクラスと
InputStreamReaderクラスをインポートするという意味です
7行目の
"BufferedReader br = new BufferedReader(new InputStreamReader(System.in));"は、
①System.in(標準入力)からInputStreamReaderクラスのオブジェクトを作成する
②①からBufferedReaderクラスのオブジェクトを作成する
③②のreadLine()メソッドを使って1行データを読み込む

InputStreamReaderクラス・・・文字ストリーム
BufferedReaderクラス・・・バッファを介して読み込むための文字ストリーム

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/2715:46:33

はい、コンソールから、1行入力するプログラムです。

試しに、
入力のタブに
「こんにちは」
と書いて、
最後に
System.out.println(line);
と書いて実行すると、
こんにちは
と表示されます。