結婚相談所で出会った人と結婚した方にお尋ねです。 現在38歳(女)で、もう最後の婚活と思い結婚相談所に登録した者です。 お見合いを何人かとして、仮交際になった方がいます。お見合いで

恋愛相談、人間関係の悩み3,666閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々なご意見をいただき大変勉強になりました。皆さまどれも為になったのですが、具体的に分かりやすく書いてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。 でもみなさんの意見をふまえて、自然体でいられるが理由なのは大いにアリだと思えました。頑張って幸せ掴みたいと思います!ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

婚活はまぁお見合いみたいな結婚だとおもいます… そもそも出会いがなければ結婚じたい無縁になりますし、仕方ないと言えば仕方ないとおもいます きっと主さんのちょっとそっけなさを感じる気持ちは、自然と出会い、運命を感じてすきになり結ばれると言う、自然な恋愛が本当は理想なのだとおもいます 人工的に作られた出会いなので、たとえ上手くいってもいまいちしんみり来ないんだとおもいます… でも、今は婚活などで結婚して家庭を築き幸せになってる人もいますのでそこまで気にしなくても良いとはおもいます…

回答ありがとうございます。 人工的に作られた出会いだから仕方ない まぁそうだよなぁと思いました。 でもおっしゃっている通りあまり深く考えずに今の気持ちや感じることを大事にしたいと思います。 ありがとうございます。

0

一緒にいて気を遣わないというのは、個人的に一番大事だと思います。 彼氏とは2回食事して、3回目は日帰り旅行。車の中で頑張って喋らなくても気まずい雰囲気ではない、私はずっとそれを大事にしています。つまり居心地が良いです。こっちからグイグイアプローチしましたw その他は、価値観やお金の感覚が合う、一緒にいると楽しいとのことですね。彼のジェントルマンなところと器が大きいところに惹かれました。 結婚前提なしで交際スタートしましたが、同棲も順調で今年後半交際1年ですが結婚予定です。

回答ありがとうございます。 グイグイアプローチすごいですね! もうすぐご結婚予定とのことおめでとうございます。 hntonyanさんとも、同じ感じで2回食事して、3回目が日帰り旅行でした。 私は、話すのが好きなタイプなのでたわいない事をつらつらと話す方が自然体で、彼もそれを聞いているのが苦痛ではないみたいで。なので楽だなぁと思ったのでした。形は違えど考えてたことは同じ方がいたのはうれしいです。 価値観とお金の感覚はこれから見極めていきたいと思います。色々共感できる点があり参考になりました。 ありがとうございます。

0

長く一緒にいても自分を出せて楽、というのは本当に大事ですね!私も夫とは結婚相談所で出会いましたが、まさにそうでした。2回目に会ったとき5時間ぐらい一緒にいましたが全然疲れなかったんです。そういう相手って、なかなかいないと思います。 ただ結婚の決め手としては、恋ができたこと=異性として好きになれたことです。結婚相談所で会う相手は条件が揃ってるので、そこで恋愛できたらもう迷うことはない、という感じでした。一方で、あまり恋愛感情はなく、時間をかけて徐々に愛を深めていく方もいらっしゃるようですね。いずれにしても自然体でいられることって重要ポイントです。

回答ありがとうございます。 やはり、長く一緒にいても楽というのは大事なポイントでアリなのですかね。 私も2回目に同じく5時間位一緒にいました。でも苦痛でもなく、気づいたらって感じだったので驚きでした。確かになかなかそういう人には会えないとは思います。 恋愛感情はすぐにもてるかはまだ分からないですが、イヤではないので時間をかけて愛を深める…のでもいいかなとおも思います。 うーん、色々奥深いです。 ありがとうございます。

2

私も、全く同じ事を思っていました。 トントン拍子に、話が進んで大丈夫なのかと。お恥ずかしい話、結婚相談所で出会いましたが…約2年付き合って今年、婚約しました。 プロポーズは、退会後に受けています。 いろいろありましたが、今は彼に出会えて良かったと思っています。結婚相談所で、無ければ付き合わないタイプだと。 今まで、付き合ってきた中で一番気を遣わない相手が今の彼です。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 ご婚約おめでとうございます! 2年お付き合いされたということは、もうきっかけがたまたま相談所だっただけで、普通のお付き合いされたということですよね。そういう方もいらっしゃるのか!と目からウロコです。 やはり一番気を遣わない方が旦那様なのですね。実体験をお伺いしてそれは大事なポイントなのかもと…思ってきました。 ありがとございます!

0

私は入会当初、お相手につまらないダメ出しばかりして(←心の中で)お見合いの返事をNGで返してばかりいました。 でも、自分が「この人なら」と思う相手からはOKが貰えないんです。 それを繰り返すうち、自分の市場価値が思った以上に低い、ということがわかり(苦笑) それからは余程無理!と思った相手以外は皆OKし、仮交際に進めました。 正直、今の旦那を選んだ決め手は、特に無いですね…(苦笑) ただ、「自分に近い金銭感覚と、自分に近い清潔感」 これは今思えば、決め手という程じゃないけどわりと重要なポイントでした。 お金の使い方が全然違っても、 潔癖過ぎても不潔過ぎても 長い結婚生活をしていく上では難しいですからね。 もちろんそれ以前に、話がはずむ、一緒にいてさほど違和感がない、趣味嗜好が似てるというのも前提にありましたが。 一緒にいて気をつかわない、も、 おおいにアリだと思います。

回答ありがとうございます。 仰る通り、お見合いの申込みは頂きますが、自分が申込んだ方はなかなかOKしてもらえないことが多く、相談所に入ってから自分の市場価値はかなり低いのだと認識しました。 それも踏まえるととても良い方だと思うのですが、この中だから選ぼうとしてるのかなとも思ったりしまして… 金銭感覚と清潔感、確かに一緒に生活するとなると大事ですね。清潔感は持っているものや服を見ても同じくらいの感覚かなと思います。金銭感覚はこれから確認するようにしたいと思います。 実際の体験談、とても参考になりました! ありがとうございます。