ここから本文です

クレヒスについて詳しい方教えてください。 CICにて信用情報を開示してきました。...

omo********さん

2018/3/2718:49:35

クレヒスについて詳しい方教えてください。
CICにて信用情報を開示してきました。
大変大変お恥ずかしい話、クレジットカードを持ったばかりの若かりし頃滞納を結構してしまったため、入金状況の欄がH24 1月〜H25 11月

まで23ヶ月分Aでした。。
しかも、H23 8月に異動発生しています。最悪ですよね…。
色々調べてみると、しっかり期日に入金をして$マークでどんどんAマークを押し出していくと、滞納の履歴は消えるとのことでしたが、当時私はカードはもうこりごりだ、と完済後そのままクレジットカードを解約をしてしまったのです。
なので、私は事故歴が消えない為、永遠に23ヶ月分のAマーク、そして「異動」を背負っていくことですよね?
詳しい方どうかご教示お願いいたします。

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/3/2718:53:48

完済したのであれば、完済事実後、7年で消えます。完済情報がついてなく、未だに更新されているのであればクレカ会社に電話すればオーケーです

  • 質問者

    omo********さん

    2018/3/2719:08:57

    回答ありがとうございます。H25 12月に完済みです。なので、入金状況はその月のみ$マークがついております。7年とのことなのであと2年間はこのクレジット情報は残るということで、その後は契約があったことも情報として消えるのでしょうか?度々の質問で申し訳ないです。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/3/2720:05:48

他の方が異動解消しないと解約出来ないと言われてますがそれは間違ってます。

異動が付いてても完済してれば解約は出来ますよ。

ただ24ヶ月以内にあなたみたいに遅れたAがあるならそれが残る事になります。

本来なら最後にAが付いてから24ヶ月経ってから解約をすればAは残りませんでした。

今回、あなたの場合は完済してか5年で綺麗になりますよ。

保有期間が30年11月ならば完済したのは25年の11月辺りに完済してるって事ですね。

あと、8ヶ月待ちましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2018/3/2718:55:14

異動解消せずにクレジットカードを解約できるとは思えません。

完済して解約しているなら、その記録の右上に「保有期限」という記載があるはずです。まず、その記載があるか確認してください。あればそこまで他社が照会した際にわかります。

omochi3647さん