ここから本文です

ボーヤン・ジン選手のコミカルパート@FS 男子フィギュアFS演技の30秒短縮...

ice********さん

2018/3/2719:41:47

ボーヤン・ジン選手のコミカルパート@FS
男子フィギュアFS演技の30秒短縮が正式決定したと仮定します。
ボーヤン選手の直近のFSでコミカルパートは約35秒ありました。

つまり 時短後は この部分がほぼ割愛されることになります。
さらに一つ前のFSは コミカルパートが 約1分以上もありました。
彼のファニーフェイスはFSでもう見られなくなるのでしょうか?

閲覧数:
310
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/3/2908:42:58

よく計りましたね。

どうでしょう、
昨年のフリーはスピンの繋ぎのところ、
今季のフリーはコレオシークエンスのところに
コミカルな振り付けが入っていました。

30秒短くなって、
何の要素が削除され、何の要素が短縮されるか、詳しいことが決まってきたら、
振り付け師さんも色々考えるのではないでしょうか。

来季もローリーさんが
ボーヤンくんの笑顔が見られるような曲を選んだとして、
もしコレオシークエンスが要素から削除されても、
繋ぎやステップシークエンスでコミカルな部分を入れてくるかもしれませんね。
場面転換や曲のメリハリの為にコミカルパートを入れてくる可能性はあるんじゃないでしょうか。

しかし、
彼はステップシークエンスをきっちりこなして、
レベル4をきちんと取ってくるのは凄いですね。

  • 質問者

    ice********さん

    2018/3/2921:44:28

    こんばんは。"たられば話"にお付き合い下さり感謝します。^^

    >レベル4をきちんと取ってくるのは凄いですね。

    そうですね。
    五輪のFSでは あいにくlevel 2となってしまいましたが。
    まだ20歳ですし、次の母国開催に向けて期待が増しますよね。

    >来季もローリーさんが
    >ボーヤンくんの笑顔が見られるような曲を選んだとして、
    >繋ぎやステップシークエンスでコミカルな部分を入れてくるかもしれませんね。

    はい、私もそう思いました。
    ボーヤン選手の持ち味、ダイナミックな高さと迫力あるジャンプをより引き立たせるためにも、どこかであの笑顔を入れてくるかもです。

    惜しまれるのは 時短の問題ですね。
    30秒も少なくなると 慌ただしい内容になりそうで。。
    彼のプログラムの場合、場面転換を考慮し 壮大な世界観を表現するなら、プルシェンコの言う「逆に、フリーは5分まで長くすべきです!」のほうがひょっとして相応しいのかも?なんて。

    ひどい鬼ですね。笑


返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/29 21:45:46

ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。^^

「ボーヤンジン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる