ここから本文です

車中泊をたまにする方に質問します。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2719:54:25

車中泊をたまにする方に質問します。

ズバリ、どんな時に車中泊してますか!?
自分は、車中泊出来る車にしか興味がありませんでしたが、仕事ばかりでキャンプも行けず仕事で深夜まで仕事したときに寝る車になってしまいました。

皆さんはどんな感じですか?

閲覧数:
528
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/4/123:47:24

キャンプでお友達の女性何人かと行った時に、女性たちにはテントで寝て貰って、自分は車で寝ます。

家族で行った時も、鼾がうるさいので車で寝ろといわれますし・・・

1人でキャンプに行く時はタープは張ってもテントを張らず、気候の良い時はタープの下のコットで寝ますが、少し涼しい時は車内の寝袋で寝ます。


後はお友達の家に遊びに行って、お酒を飲んで運転できなくったら、駐車していた車の中で寝ます。

道の駅やサービスエリヤでは休憩の仮眠をする所ですから車中泊はしません。

空き地などでも所有者や管理者を探す事がまず出来ませんから、無断では使用しません。

キャンプでお友達の女性何人かと行った時に、女性たちにはテントで寝て貰って、自分は車で寝ます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caf********さん

2018/4/212:06:32

スマホが一般化する以前は車中泊してました。
理由として
①限られた休みを有効活用する為、仕事終わり後に出発する為
②ペットも連れて行ってた為
当時、より快適に!よりお気楽に!を目指しキャンピングカー購入まで発展しましたね。

今はスマホで検索から当日予約、目的地迄のナビ迄済ませる時代
車中泊は辞めましたね。

yon********さん

2018/4/121:07:42

フリードスパイクの後部座席をフラットし、シュラフと羽毛布団を常設して、乗ってます。
日帰り入浴や城めぐり、神社の一之宮巡りなど、3,4日の計画で、関東から長野、伊勢神宮などまで行ってきました。

yuk********さん

2018/4/120:18:07

犬を2頭飼っているから、旅行は基本的に車中泊。

haz********さん

2018/3/2915:46:59

スキーはもう車中泊前提です。
前日夕方~夜に入り、ナイターするかしっかり寝て翌日に備えます。
スキー場のチケットが一日朝から夕方まで滑るの前提にしているため、こうせざるを得ません。
土曜の昼から滑って日曜の午前までの方がいいんだけど、それやるとほぼ倍になるんで。

最近はSAでの仮眠も車中泊態勢。本格的に寝てます。
装備揃えてしまえばとても快適。

kok********さん

2018/3/2913:27:49

飲みに行った時。