ここから本文です

最近自分が不幸なので、自分より不幸な人の検索をしているのですが、皆さんはそう...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2804:54:55

最近自分が不幸なので、自分より不幸な人の検索をしているのですが、皆さんはそういうのしますか?

今は引きこもりの数や障害者について検索してます。
自分より下がいると安心してる自分に対して嫌悪感はあるんですけどね。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/3/2805:10:11

他人の不幸は蜜の味といいますから、わざわざそんな検索をしない大多数の人も、新聞の三面記事に事件事故が載っていなかったり、ネットニュースの見出しに事件事故不倫政治不信や戦争の記事がないと物足りないと思うんじゃないかと思います。

自分より下がいると思えるのは、単なる錯覚で、ご自身を含めて二人(かそれ以上)の不幸な人がいるだけで、とくに何の解決にもなっていないよなあとは思います。

ただ慰み無しでやってられないのもたしかなことですので、過去の記録を見れば、戦争や災害だけでなく、普通の社会の中でもとっくに今より悲惨な憂き目に晒されている人だらけですから、そういうものを読むといいかも。
災害ものですが『関東大震災』吉村昭 はどうでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2018/3/2814:28:11

マネーの虎の動画をよく見ています。
オススメです。

yus********さん

2018/3/2804:58:19

そういう人は最後に検索結果が0になりますよ?