ここから本文です

脂肪溶解注射の副作用について。 美容サロンってこんな感じ? 先日脂肪溶解注...

m_1********さん

2018/4/408:00:03

脂肪溶解注射の副作用について。
美容サロンってこんな感じ?

先日脂肪溶解注射を二の腕に打ってきました。打ったところは少し腫れたりアザができたり筋肉痛になったり…と話は聞いてたんで

すが、痛すぎて夜あまり眠れず、朝起きても物が少し当たるだけでも痛いです。
当たり前ですが横になって眠れません、、
初めて打ったんですがこんな感じになるものなんでしょうか?

良い点
適当に刺してた割には全然痣はできていません。軽い痕みたいなのはあります。

悪い点
カルテを見ていないのか打つ場所を確認していない
今なら安いとかそう言う言葉が聞こえてくる
脂肪溶解注射より必要以上に脂肪吸引を勧めてくる

皆さんの意見お聞かせください。
お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2018/4/1019:58:30

外科の脂肪吸引は科学的に効果が認められますが、溶解注射は疑問レベルですよ。
少なくともここ知恵袋の質問見ていると効果はゼロではないかもしれないけど下手したら1時間ジョギングした方が減るレベルでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脂肪溶解注射」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口さん

2018/4/514:49:49

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

痛みがあるものもありますが、普通は耐えられる程度のはずなんですが。

普通の脂肪溶解注射では大体3~5回程度注射しないと自分でわかるレベルの効果を確認しづらいことが多いです。

あるいは強力脂肪溶解注射であれば、1回で効果が出ることもありますが、まだ扱っている病院が少ないですね。

注射のプチ整形ならBNLS→メソセラピー→リポビーンの順に痩身効果がありますよ。

ご相談される方の半数が失敗して修正したいといったご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は
『名医の条件』『クリニックの失敗確率』『カウンセリングのコツ・傷跡を最小限にするコツ』
を理解しなければ失敗のリスクがあります。

オルガさん

2018/4/418:56:44

脂肪溶解注射、キャンペーン中で両腕2万円くらいでやったことあります。
そこではっきりしたことは、
・術後1週間くらい撫でるだけで飛び上がる位とても痛い&腫れる
・1回では効果がほとんどない
・効果を出すためには何度も繰り返し打てと言われるが、実際にはその効果が目に見えないのでどうも怪しい&最終的に高い

です。

そんな私は最終的に一昨年の11月に脂肪吸引をしました。
大手有名美容外科で、両腕で30万円くらいでした。
もっと安いところもあるし、もっと高いところもありましたが、通いやすさとカウンセリングをした先生の印象で選びました。

脂肪溶解注射(メソセラピー)や、脂肪冷却、他にも色々と脂肪吸引以外の部分痩身を調べ尽くし、脂肪吸引もいくつも種類と値段を比べ、一番納得の行くものを選択しました。

脂肪吸引は術後1ヶ月くらいダウンタイムが確かに大変ですが、やらなければ一生着られなかったであろうノースリーブが自信を持って着こなせる現在にとても満足しています。

ちょっと気になる、くらいであればダイエットなさればいいと思います。
でも一生コンプレックスに思うかもと感じているなら、私は脂肪吸引をお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる