ここから本文です

井上尚弥はマクドネルの懐に入れるのか。

剣桃太郎ちゃんさん

2018/3/2807:09:48

井上尚弥はマクドネルの懐に入れるのか。

身長差リーチ差が物凄くありますが。

もしも井上尚弥と試合する前に、
マクドネルがマクドナルドでめちゃくちゃ食べてたらどう思いますか?

ボディ食らったらハンバーガーセットがミックスされて出てくると思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/400:47:23

マクドネルは身長は高いですが、構えはこじんまりとしていて案外頭の位置は低いです。その上、動きの中で更に頭の位置が低くなったりします。ですので、身長差は不安材料にならないと私は考えています。

また、マクドネルは体格差を活かしたアウトボクシングをするという訳でもなく、自分から相手との距離を詰めたり、相手に簡単に距離を詰められて足を使わず応戦したりと、中間距離や近距離での攻防が目立ちます。

以上のことから身長差はあれど井上にとっては戦い易く、特に左右ボディはそれほど苦労することもなく入れることが出来ると思います。

さらに言えば、マクドネルは「癖」のように左ボディストレートを多用します。井上相手に「癖」が出れば、井上の右の打ち降ろしが炸裂するように思います。

相手がマクドネルであれば、強打を入れるチャンスがそちこちに転がっているように思えるので、井上のKO勝利という予想にどうしても辿り着いてしまう私です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トトさん

2018/3/3116:46:28

入らないと。
打ち合いになるなら井上が有利だと思います。
マクドネルがどういう選手かぶっちゃけちゃんと分かっていないですがw
身長、リーチ差を生かした戦い方などが出来る、しようとするとちょっと面倒そうだけど井上の追い足であれば捕まえないと。
マクドネルが井上の回転についていけた場合面白い試合になりそう。

6回も防衛している王者ですしまともに当てさせないんでしょうね。
まず予測の部分にも繋がる視線移動のレベルが高いのかもしれません。
気持ち以外に相手への適応力や対応力の早さ、体の細胞、神経から来る反応速度もあるから体格が恵まれていて前に行くタイプなのかなと。
身長もリーチもあってファイターって相手はもっとしんどいですしね。
ただマクドネルは相手に与える「怖さ」というスキルは無さそうだけど。
無い、またはあまり無いならだけどこの選手の場合はそれがいいのかも。
いやーでも圧勝してもらわないと、てかしないといけないかなと。
何とかテテと戦う日が来ないかなと(しつこいwww)

>もしも井上尚弥と試合する前に、マクドネルがマクドナルドでめちゃくちゃ食べてたらどう思いますか?

今はてりたまバーガーですか。
恐らくマクドネルは当日てりたま、チーズてりたま、はみだすハムてりたま三つを食べてカケテミーヨ チーズボロネーゼでポテトを食べ過ぎるのでは?飲み物は勿論コーラです。
ポテトの食べ過ぎで当日名前がジェームス・マクドネルからポテット・マクドネルに変わるかもしれませんね。

どうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

coo********さん

2018/3/3000:42:55

井上サイドだってそこがカギなのは重々承知。

只、海外の予想は井上が前半戦のうちに倒すか、粘られても後半に倒し切るというのが大方。

井上の今までを見てれば負けは予想できない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

flo********さん

2018/3/2822:40:17

距離はマクドネル、スピードは井上。あとはタイミングをどちらが有利にもっていけるか?というのと、戦略ですね。

マクドネルはサイズ、リーチはありますが、そこに固執するわけでもないし、アウトレンジで釘付けにされる井上は想像し難いな。

調整ミスしたらマクドネルに勝ち目はないでしょう。井上はサイズこそないけど、バンタムレベルではそれを補なって余りあるフィジカルは備えてると思います。もちろん予想ですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

luckyさん

2018/3/2821:14:17

ここまで身長差がある選手とどう戦うかは鍵になりますね。
マクドネルはアップライトですが割と好戦的なのでボディは難なく入りそうな気がしますが。
井上としては出入りを基調としたボクシングを展開したい所ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oto********さん

2018/3/2819:34:16

マクドネルはマクドナルドの正社員だったとか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる