ここから本文です

一人暮らしって痩せやすい?太りやすい?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2815:49:40

一人暮らしって痩せやすい?太りやすい?

閲覧数:
111
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_k********さん

2018/3/3010:55:39

食生活によります。

実家にいたときは、ストレスがあってお菓子をよく買っていました。
でも、家族が多かったので、たとえば餃子は5個までね。とか制限されていましたしね。当時、総コレステとかやばかったですw

一人暮らしになってから、落ち着いてきたのか、考えて自炊してみて(野菜をたくさん取れるようにと意識して)、体重は減るわけはないですが、やせたような気がしますw
中性脂肪以外は正常値になってきて、大丈夫になってました。運動することも忘れていない。最寄駅から自宅まで徒歩15分くらいかかる距離なんで・・・しんどいときは自転車のときがある(でもおかげで、自由にいけるようになった。近くにバスがないから)。食欲は戻ってきてるのか、やばいww 実家にいたときは、食欲がなかったり戻ったりして繰り返しでした。うつに入っていたかな・・・。

>いい加減な
料理は確かに、手抜きだったり、手軽に作れるようなものだったりするけど、野菜をたくさんとらないといけないんで。面倒なときは、野菜ジュース(青汁)で済ませています。
うちは丼ものが多いですが・・・w
本当に、糖質、脂質、塩分とか入っていて気をつけなくてはなりませんしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bag********さん

2018/3/3003:36:40

痩せやすいです。

自分がそんなに食べたくなくても、家族が食べたいと
結局食事をつくって、どうせつくったんだから
たべよっか・・・となりますが。

一人暮らしだと、とことん、いい加減。
ただ、栄養のバランスは、一人暮らしだと、
簡単に食事をすませすぎてしまい、よくないのかも。

2018/3/2923:43:11

私が一人暮らしだった時の事思いおこせば、痩せやすいです。

その理由は、自分のペ-スで事が運びやすいから。
最近ちょっと太った?! 時、ダイエットの為の運動も食事も自由に調整出来ていました。

家庭をもつと、なかなかそうはいきません。

家族の為に時間を費やし、食事も家族が好きなものを、お腹いっぱい食べているのを目の前で見ていると、心が折れそう。

一人暮らしで殆ど外食…と言う人は外食はカロリーや塩分が多いので、気をつけないといけませんが。

tx_********さん

2018/3/2908:58:10

食生活によると思います。栄養を考えて食べている人は太りにくいでしょう。

amc********さん

2018/3/2822:26:18

寂しかったりすれば、太りやすいじゃないですか ストレスのために食べてばかりいると。

ニャンコさん

2018/3/2818:03:56

体質によると思います(*´ω`*)