ここから本文です

公務員試験の併願について質問です。 大卒で公務員試験を受けようと考えているの...

ww6********さん

2018/3/2819:35:43

公務員試験の併願について質問です。
大卒で公務員試験を受けようと考えているのですが...
地元の消防と地元の市役所の日程がちがう場合併願は可能でしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2018/3/2821:43:14

私の子供は地元の消防と地元市役所を受験しました。日程が違う場合は可能です。
ちなみに、地元消防に不合格で、地元市役所には合格し、今は地元の消防団にも所属しています。消防は体力試験があり、筆記試験が得意でも体力試験が不得意であればダメなようです。

  • 質問者

    ww6********さん

    2018/3/2911:04:18

    ありがとうございます。
    すごいですね!!私もどちらも受験してみたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2018/3/2907:32:52

地元じゃなくても日程が違えば可能・・・

ita********さん

2018/3/2820:18:05

もちろん可能です。
違う会社を受けているのと同じです。

公務員試験を色々と併願することは一般的です。
面接日が重なってしまったりすることもありますが、