ここから本文です

楽天カード株式会社から携帯電話番号の登録のお願いのEメールが届きましたが、皆さ...

kat********さん

2018/3/2820:08:35

楽天カード株式会社から携帯電話番号の登録のお願いのEメールが届きましたが、皆さんは携帯電話番号を登録していますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/3/2916:12:24

昔から、金融関係からの督促は、まず最初はプライバシーの保護が考慮されていたため、職場ないし自宅に個人名で連絡するとか、郵便の場合は、親展として差出人不記載か個人名。
など、かえって怪しい連絡方法を取るしかなかったんです。

だから、今では、携帯電話に直接掛けるというのが、本人のプライバシーを守る観点からも、一番の連絡方法なわけで、携帯の番号を登録してもらうのが、金融会社側にとっても、最もトラブルのリスクの少ないことになります。

だいたい、普通は登録しますね。
貴方も、うっかりミスで支払いが遅延しただけで、会社や自宅に電話をされるのと、携帯と、どっちが良いですか?と考えることです。

質問した人からのコメント

2018/3/29 17:06:29

納得のできる内容の話を聞かせていただいてありがとうございます。
その通りだと思います、
ちなみに自分は楽天カードを2013年11月につくり初購入しましたが、
いまだに楽天e-NAVIにも登録していません。
それでも大丈夫なところまでこのままで継続していくと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる