ここから本文です

エレキギター初心者です

アバター

ID非公開さん

2018/3/2822:54:52

エレキギター初心者です

激しいピッキングのせいか、右の人差し指の爪の一部が薄くなって来ました

持ち方、ピッキングの仕方が悪いのでしょうか…

薄くなった爪はどうしたらいいでしょうか…

閲覧数:
108
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/3/2901:02:46

ピックを深く持ち過ぎてませんか?あと激しくピッキングする際、弦の抵抗を無くすかのようにピックをかなり斜めにしてストロークしてませんか?
ピックは基本的に上らへんをつまんで、リラックスして弾きます。激しいピッキングでもリラックスして弾くということは一緒です。
ピックの当て方も、ボディに対して大体垂直になるように弾きます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/4 10:08:38

ありがとうございました!
これを踏まえてもっと練習頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rocal_lineさん

2018/3/2906:05:33

ジミ・ヘンドリックスさんも人差し指の爪が削れていますよ。日本だと布袋寅泰さんもそうです(ふたりともピックを使って弾いています)。特に日常生活に支障が出ないのであればそれで良いのでは?

diceさん

2018/3/2900:15:45

なるなる、ペイジ先生もなってる(た?)

なるなる、ペイジ先生もなってる(た?)

2018/3/2823:27:31

ほっとけば生え変わります。
爪が弦に当たってるのです。そういう弾き方の人もいますが、薄くなって割れるのがイヤなので、ピックを長めに持つようにしています。

おがちょさん

2018/3/2823:06:31

爪…?
フィンガーピッキングですか?