ここから本文です

妻がグウタラ女で困っています。 離婚すべきでしょうか?

jhs********さん

2008/8/3118:16:00

妻がグウタラ女で困っています。
離婚すべきでしょうか?

結婚して5年になり、3歳の子供が一人と妊娠中。
一見普通の家庭にみえますが、中身はひどいもんです。
妻は何一つやりません。
最低限の家事をする程度で、あとは僕が指示しない限り
何も自らやりません。

因みに僕は年収4500万、高学歴(国立大学院卒)、
まぁ何ていいますか、世間一般ではエリートと呼ばれる部類です。
それに引替え妻はといえば・・・、結婚そのものが失敗だったんですかねぇ。

閲覧数:
766
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

2008/8/3119:10:36

たぶん奥様もご自分のことを情けなくてどうしようもない・・と感じていらっしゃるはずです。ご主人の指示は当然のことだと感じています。でも、どうにも働けない自分がいる。精一杯やっているのよ!と心の中で叫んでいるのではないでしょうか?
私も2人目の妊娠中のときは、思うように働けない、気力も萎えて、鬱状態に近い時がありました。
ご主人が仕事から帰っても夕飯の支度がしていない、子供のおもちゃは出しっぱなし、どうかすると、子供と一緒に寝ていて、洗濯物は外に干したまま、部屋は座るのも片付けながら・・・これがずっと続くのか?と心配されるでしょうけれど、いつまでもそうそう、ぐうたらは続きませんから。奥様も子供が増えて、食事や、隣人関係がどんどん変わるのについていくのが必死なのだと思います。何か悩みとか、苦しみを話し合われたことはありますか?一方的に脅すように離婚を持っていっても、良い結果は出てこないと思います。お子様を預けてゆっくりと話し合われてみてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2008/8/31 21:19:28

ご回答ありがとうございます。
まぁなんというか、今はたまたま妊娠中という理由があるのですが、
そうでなくても妻は何もしない、何も考えない・・・、そういうタイプなんです・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a7b********さん

2008/8/3121:00:15

あれ?あなた♂?♀?過去の質問は 女ですよね?色々 大変ですね。

fya********さん

2008/8/3120:03:00

あの。過去の質問に
「男をお財布代わりにしている女性って、私以外にも多いですか?」
ってありますが?
貴方女性じゃないの?なんでこういう質問してるの?

spa********さん

2008/8/3119:20:12

あなたの結婚観の問題だと思いました。

女性観でもありますね。

家政婦さんでも、いいですよね。

shi********さん

2008/8/3118:32:45

あなた女性じゃなかった?

har********さん

2008/8/3118:24:18

年収4500万てw
どうぞ家政婦を雇ってください。