ここから本文です

生活保護者の中で、自分ができる限りの精一杯の労働をしても最低収入に満たさず保...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2906:44:30

生活保護者の中で、自分ができる限りの精一杯の労働をしても最低収入に満たさず保護を受けている人、事情があって一時的に保護を受けている人、天涯孤独で治療不可の病気、障害で全く働けない人(精神病除く)以外で保

護を受けている人がいますが、なぜそういう人でも生活保護が下りてずっと生活保護なんですか?
役所は指導したりしないんですか?

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mey********さん

2018/3/3013:23:42

自治体でかなり対応に差があるみたいです
やり過ぎて 本来受給資格者を死に追いやったり
審査や管理がいい加減で 不正 犯罪の温床になったり
ですが 現法では当然の権利 不正を取り締まる以外に手はないです
自民党の一部では 多少の犠牲を払っても法を改正(改悪?)しようという
過激な意見もあるようですが 主流派の圧倒的反対で日の目を見ていません
やはり 正当な犠牲者を出すやり方は人道的にもアウト!でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

編集あり2018/3/2913:56:12

指導はしているでしょう。
働ける人は、ルールとして就職活動記録を毎月提出させているくらいですから。
しかし、漏れもあるでしょう。
そういう人が居なくなる仕組みになれば良いと思います。

但し、重箱の隅をつつくレベルの問題なのは間違いないと思います。
ネット社会になり、マイノリティーの方が大々的に取り上げられ、マイノリティーの方が声がでかい世の中です。
よく考えないといけませんよ。

kpc********さん

2018/3/2908:01:26

その様な人いますか?
障害者は障害年金を支給されますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2018/3/2906:49:16

していないようです

なので不正受給も安易にできてしまいます