ここから本文です

バスドラム演奏用フットペダルのフットボードの角度ですが、角度を付ける・角度を...

dru********さん

2018/3/2909:59:12

バスドラム演奏用フットペダルのフットボードの角度ですが、角度を付ける・角度を減らすとどういう変化が起こるのかいまいちわかりません。
(ビーターアングルとは別に、独立して角度を調整で

きるモデル、例えばパールのエリミネーターのような機種において)

高速フレーズはある程度角度が付いている方がやりやすくて、クローズ奏法は角度が付いていない方がやりやすく思いますが、力学的にはどうなんでしょう?

閲覧数:
96
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wec********さん

2018/3/2912:31:40

フットワークのスキルが上がると踵が大きく上がることもなくなり必要最小限の足の動きでペダルを動かすようになります。そうなるとレディポジションのときのフットボード角はこのくらい、ビーターが打面をヒットするときのフットボード角はこのくらいと決まっているのでその感覚と違和感があるペダルのときのみフットボードの角度調整機能は使うものだと思っています。(実際にはほとんどのペダルのフットボードの角度は同じように作られているので調整を必要とすることはほとんどありません。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/3 23:30:25

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる