ここから本文です

なぜWordにはシートがないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2913:39:19

なぜWordにはシートがないのでしょうか?

補足質問を訂正します。
なぜWordにシートの機能をつけないのでしょうか。

閲覧数:
451
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2018/3/2913:49:55

ページ、セクションで管理されています。シートは必要ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2018/3/2915:00:17

LibreOfficeの場合、根幹の設計は同じなので、文書作成の Writer で表を作り、=sum( など関数を記述すると、数式バーみたいのが出来て、表計算出来ます。特筆すべきなのは、MS-Word では F9 にて再計算させねばなりませんが、LibreWriterの場合、セル値の値を変更すると、関数の計算が始まります。合計、最大値、平均値の他、サイン・コサイン・タンジェントもあるので、総会資料などには十分だと思います。ただ、余白がMS-Word 間だけではなく、Windows の LibreOffice と行ったり、来たり出来ないのがネックです。Word の場合---A---B---C---D---E--F12345のセルアドレスになるので、=sum(B2:B4) などと記述します。総会資料で使う表は、十分です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2018/3/2914:54:26

複数文書をまとめて管理・編集したいなら、まずは「グループ文書」機能を確認しましょう。「シート」なんて言っても通じません。