ここから本文です

DMM英会話を長く続けている方。続けるコツは?

pap********さん

2018/3/2913:53:19

DMM英会話を長く続けている方。続けるコツは?

英語に慣れて話す度胸をつけたくて、DMM英会話に何度か挑戦していますが、がんばっても1か月程度で疲れてしまい、続きません。1年くらい経ったらまたやってみるのですが、やはり続いても1か月です。これを何度も繰り返しています。長く続けている方は、どんなスタンスで取り組んでいますか?
英語のレベルは、簡単な表現なら、ゆっくり考えれば言葉が出てくるくらいです。続かない原因は、英会話が大変ということ以外にも、使う教材や講師を毎回選ぶのが面倒くさい・レッスンのたびに同じ自己紹介を繰り返すのに飽きる・見ず知らずの講師に自分のことを聞かれるのがそもそも好きではない。というのがあるようには思います。
お気に入りの講師がいれば続くのかとも思いましたが、最初は好印象でも、何度か続けると対応があからさまに手抜きになってくるケースが多くうまくいきませんでした。教材も決まったものを固定で使えばいいのでしょうが、簡単なのはつまらないし、難しいのは予習復習しないとついていけず毎回大変といった感じでピッタリのものが見つけられていません。
自分としては、ゆるゆるとでも英語に触れる生活を長く続けることを目標にしたいのです。DMM英会話は安いし自宅で受講できるのでそれに向いてるなと思っていたのですが、自分の方が向いてないってことなのでしょうか。続いている方にコツを伺いたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2018/3/3006:44:24

かれこれ、正味2年位やっていますが、楽しくないと確かに続きませんよね。
僕の場合、まず、講師は、いつもヨーロッパの女性から選びます。たいがいみんな若くて、写真を見てえらぶので、まず、動画を見て、好みの人を選ぶのが楽しいのです。
ほぼ毎回違う人を選びます。
教材は使わず、毎回フリーカンバセーションを選びます。自分の自己紹介に関して質問してもらったり、逆に相手のプロフィールを見て質問したりして会話を続けると、それだけで時間を費やします。
お互いの生活や、カルチャーを知るのが楽しいのです。教材を使った堅苦しい授業だと、僕は続きません。ただ同じ教師で2回目の時は、自分が興味のあるニュースを使うこともありますが。僕はそんな感じで続いてます。

「dmm英会話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2018/3/3107:59:25

DMM英会話を約1年続けている20代男性です。
私はその時間にいれば女性で同世代ぐらいのかわいい先生や綺麗な先生やコメントを見て面白そうだなと思う先生を選び意識を高めています。特にフリートークが好きなのと向上すると思ってやっています。
毎日英会話する時間を大体で良いので決めて毎日忘れずやるのと、マリオブラザーズのようにノルマをクリアする感じの気持ちで英会話をすれば良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる