ここから本文です

クッキーやマカロンを焼く用に、シリコンマットを買いたいのですが耐熱何度までの...

toi********さん

2018/3/2916:45:33

クッキーやマカロンを焼く用に、シリコンマットを買いたいのですが耐熱何度までのものならオーブンにも使えますか?

Amazonで耐熱 シリコンマットと調べても、クッキーの型抜きやパン練りの

時に使うものが主なようで、オーブンで焼く時に使うものが見つかりません。

耐熱230℃のものでの質問にオーブンで使えますか?があったのですが、返答が多分無理でしょう笑、、、

確かに200度くらいで焼く時に不安かなぁと思いましたが、では実際耐熱何度のものならオーブンで焼くのに使えるのでしょうか?

また、何かオススメのメーカーや商品がございましたら教えてください。

閲覧数:
231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2018/3/2918:42:21

お探しのシリコンマットは、
繰り返し使えるちょっと厚手のものでしょうか?
もしそうなら、
シルパット(ツルツルしている)やシルパン(メッシュ状)が
良いと思います。シリコン製です。

マカロンにお使いなら、ツルツルしているシルパットです。
シルパットと検索すると、いくつかのメーカーのものが出ます。
マトファー社のものは-40度~300度
ドゥマール 社のものは-40度~250度
コッタのものは-40度~300度なので、どれでもOKです。

お使いのオーブン(鉄板)に一番ぴったり合うサイズを選ぶと良いと思います。

それから、薄手のものですが繰り返し使えて、ハサミで好きな大きさにカットして使えるものもあります。
クッキングシート(もしくはオーブンシート)テフロン加工で検索すると各メーカーのものが出て来ます。

お探しのシリコンマットは、
繰り返し使えるちょっと厚手のものでしょうか?
もしそうなら、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2018/3/3010:04:35

私も下の方の写真のハサミで切れるマットでパンとかクッキー焼いてますよ。

ピザも焼くので250度でも平気ですよ。


テフロンベーキングシートってやつです

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2018/4/102:09:56

オーブンシートで探されたら オーブンで使えるシートありますよ

一番 あちこちに置いてる 貝印のです
シリコンではないみたいですが 柔らかいシートです
シリコンに拘りがおありでなければ…ですが
http://www.kai-group.com/store/products/detail/7899