ここから本文です

銃刀法違反にあたる、駅構内や車内で刃物を振り回す行為を見たらすぐに警察や鉄道...

chi********さん

2018/3/2921:14:27

銃刀法違反にあたる、駅構内や車内で刃物を振り回す行為を見たらすぐに警察や鉄道係員に通報ですか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

STUARTさん

2018/3/2922:00:18

車内でしかも走行中なら車両の端にあるSOSボタンを押して緊急停止させてから通報する。

犯人以外の非とは速やかに隣の車両へ移動し犯人一人を車内に閉じ込める。

そして避難した人が警察に通報

怪我人が居るなら警察と消防に別れて通報して警察と救急車を最寄りの駅に待機させる。

そして警察と救急車が待機する駅に向けて電車を走らせればホームでドアが開いた瞬間に警察が車内に飛び込めば即逮捕となる。

パニックになるよりそう言う時こそ冷静にならなければ怪我をしたり犯人に逃げられる。

前後に逃げろ!と叫ぶなど頭で
シュミレションしておけば冷静に行動出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/2921:48:00

通報もよいですが、状況によっては「応戦」が先だと思います。
また、すでにけが人が発生している場合は、「警察」よりも「救急」が先です。

犯人に狙われている場合なら、通話している間に矢やれてしまう可能性も考えられます。手持ちのかばん等で「防御する」「反撃する」といった手段はとれる可能性があると思います。

has********さん

2018/3/2921:17:11

そうですね