ここから本文です

自宅でlogitecのWi-Fiルーターを使用しています。しかし、だいたい一週間くらい前...

com********さん

2018/3/3000:03:27

自宅でlogitecのWi-Fiルーターを使用しています。しかし、だいたい一週間くらい前から、Wi-Fiが使えなくなりました。
正確に言えば、接続は恐らく出来ているのですが(扇形のWi-Fiマークもつく

、設定でもlogitecuserは接続済みと表示される)、Wi-Fiを使っていつものようにインターネットがスマホで利用できなくなりました。
Wi-Fiを使ってブラウザを開くと画像のようなメッセージが出てきて、勝手にFacebookのapkファイルをインストールしてしまいます。

ルーターの再起動は試しましたが何も変わりません。
また、母のAndroidも、私の3DSも、家のPCも、同様の結果でした。
非常に困っています。何かわかる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

logitecuser,Wi-Fi,3DS,apkファイル,Wi-Fiルーター,ルーター,netcommunity OG

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2018/3/3007:27:12

ご使用中のルーターがウイルスに感染しています。


最近、「facebook拡張ツールバッグを取付て安全性及び使用流暢性を向上します。」というメッセージがWi-Fi使用中の端末で出てくるということが頻発しています。

ロジテックとNTTのルーターに関しては、メーカーで感染を把握しており、
対策が案内されております。


ご使用中のルーターがロジテック製ということなので
一度、本体のファームウェアをアップデートしてみてください。
http://www.logitec.co.jp/info/wireless-router.html

NTTのOG410/OG810の機種をお使いの場合はNTTに連絡してください。
(企業向けのルーターなので入っていないと思いますが)




もし、ファームウェアのアップデート方法がわからないという場合は、
下記の設定を一時的な応急策としてお使いください。
※あくまで一時的な応急策です。
必ず根本の問題であるルーター側を最終的に解決してください。


PCのネットワーク設定内のDNS値を「自動」から「指定」に変更します。
指定する値は

優先DNSサーバー:208.67.222.123
代替DNSサーバー:208.67.220.123

を入力し、ブラウザの一時ファイル・cookie等を削除します。
※上記値はネットワーク機器大手のCiscoが運営するDNSアドレスです。

DNS変更の手順は下記サイト参考にして、設定してください。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15775
(Buffaloサイト:パソコンのIPアドレスを手動で設定する方法 ID:15775)
※PCのOSが記載されていなかったのでWin10の手順を記載します

変更するのは
http://buffalo.jp/answer/images/015k/15775/006.jpg
「次のDNSサーバーアドレスを使う」というところのみで、
上の「IPアドレスを自動的に取得する」の部分は触らないでください。

iPhoneやAndroidについては「iPhone dns 変更」や「Android dns 変更」で検索すると
設定方法が出てくるので、上記の値を入力してください。

ルーター側のDNS値を指定できるスキルがあれば
まず、そちらから設定してみてください。

ご使用中のルーターがウイルスに感染しています。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sys********さん

編集あり2018/3/3000:18:14

netcommunity OGシリーズにある現象で機器の設定を初期値から変更していなかったりセキュリティ設定を有効にしていなかった時にあるらしいです。

解消方法はnetcommunityの設定を変更するのとセキュリティ設定を有効にする事で改善するとの事です

必ずそのメッセージが出ても『OK』は押さないで欲しいとの事です

https://www.ntt-east.co.jp/info/detail/180328_01.html