ここから本文です

投資について教えてください。 使う予定のない200万円を投資したいと考えていま...

kmv********さん

2018/3/3005:57:50

投資について教えてください。

使う予定のない200万円を投資したいと考えています。
数か月前、知人に聞いたのですが、1000万円を投資して毎月17万円ほどの利益が出ているということでした。

株の取引きのようなのです

が、証券会社の人にまかせっきりなので詳しいことはわからないと言っていました。

200万円だと毎月3万円以上の利益が出ることになりますが、そんなうまい話があるのでしょうか?自分なりにいろいろ調べてみたのですが、プロでも年に5%程度しか利益は出せないというのを見ました。証券会社に相談すれば紹介してもらえるのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
240
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

両極さん

2018/4/108:42:44

先ずその話は無しにしましょう
それが結論です
1000万円で毎月17万円なら年間で204万円の利益です
利率にしたら20%強です
こんなうまい話があるなら、私もやってみたいということです
世の中にそんなうまい話が転がっているなんて信じられません
今、預金金利がどのくらいか知っていますか?
0.001あるかな?
1000万円を定期にしても、家族でラーメン食べたらおしまい、そんな極端に低利率ですよ
それが20%強など超高利率など飛んでもありません
絶対にありえません
断言できます

証券会社の証券マンを信用して株の売買をすることも厳禁です
証券マンの外交員は、貴方が儲けようが損しようが全く意に介しません
貴方が株を買って売って買って売ってを多数回繰り返してくれさえすれば証券マンの手数料稼ぎの成績が上がるということなのです
有能な証券マンは、お客を3人以上殺さなければ(損失金額が莫大になり再起不能で株式売買から撤退させること)一流とは言えないという業界の不文律があることを知っていますか?

10年間全く手を出す必要が無ければ、一つだけお勧めの株式があります
それは、超有名企業や好業績企業を買うのでなく、東証全体を買うものです
企業を買えば、好不況や円の変動や地政学的リスクなどがからんで来るため、複雑ですが、1570レバレッジの様な日経平均株価を買えばそれを回避できます
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=1570.T&ct=z&t...
尚子の日経レバレッジは、極めて人気があるために売買代金が常に第1位であり、トヨタやその他優良企業も金額でかないません
https://info.finance.yahoo.co.jp/ranking/?kd=31&mk=1&tm=d&vl=a
1日で1562億円も売買されており圧倒的1位です
10年後に投資した200万円が400万円になっていることでしょう
何故なら日経平均株価の数十年分を見てください
下げた時期もあったが、必ず右肩上がりになっているのです
今現在1株が18440円ですから、100株買ったら1844000+手数料で
200万円で十分買えます

投資は、儲けるよりも損をしないことを前提にすることが大事です
200万円が100万円以下になったら大変なことです
200万円が200万以上になったら、米の飯、なのですヨ
2028年を期待しております

  • 両極さん

    2018/4/505:21:56

    参考になりましたか?
    感想をお聞かせください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2018/4/107:59:36

ご質問の回答としては、おかしいのですが。とても重要なことです。

そもそも投資は、お金が余っているから何かよい投資話はないか、という流れは危険なことです。(大金持ちは別ですが)

そうではなく、とてもよい会社があって、その会社の株をどうしても手に入れたい、そこで資金を工面する。というのが、投資の成功への道筋です。

これは、やや極端なケースですが、基本的な考え方はそれが正しいでしょう。
これは逆説的ですが、そのように考えて投資行動をすべきですね。

asi********さん

2018/4/107:22:06

仮想通貨を買えば有り会えない話ではないですね
最近はイーサリアムと連動してお金を増やすことができるものも出てきています
マインという仮想通貨は特におすすめで、公開前なので今のうちに買っておくと良いでしょう
lowgear.info/mine-6/
ここ読んでみてください

shu********さん

2018/3/3021:11:10

自分なら太陽光一択ですね。

太陽光は仕事でも扱っている関係上激安で設置してますが、200万ちょっとで月4万ほどの売電。
20年買取になってます。
利回りは20%オーバーです。

yam********さん

2018/3/3017:29:57

個別株では、可能かもしれないけどね。
ただ安定的に年20%の利益は、どうかな?
証券会社に一任してるなら、ラップ口座で取引かな?
手数料が高いし、信託報酬もバカ高いのを用意しています。
顧客が損失を出しても、証券会社の腹は傷みません。
証券会社の為に奉仕してるのと同じです。
証券会社に相談はしてもいいことはないですね。
ろくでもない商品を売りつけられるのが落ちです。

あなたは分析してるじゃないですか。
「プロでも年に5%程度しか利益は出せない」と。
投資に関する本を5冊はど熟読されてみてください。
自分なりの投資方針を決めてから、少額から初めて下さいな。
そこから色々なことがわかってきますよ。

zxy********さん

2018/3/3016:32:38

「証券会社の人にまかせっきりなので詳しいことはわからないと言っていました」って、その人は完全に証券会社の営業員のカモですよ。

「1000万円を投資して毎月17万円ほどの利益が出ている」って、「いろいろ売買取引をして年間利益が204万になったから、月平均17万の利益になった」のではなく、「1000万で毎月分配型投信を買って、毎月17万円の分配金が出ている」ってだけではないでしょうか?分配金は利益ではないですよ。

お金の相談をし合える知人であれば、一度取引明細書を見せてもらった方がいいですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる