ここから本文です

高校生です。今度原付の免許を取ろうと思っているのですが、原付二種にも乗りたい...

sio********さん

2018/3/3008:18:19

高校生です。今度原付の免許を取ろうと思っているのですが、原付二種にも乗りたいため普通二輪の免許を取ろうかどうか悩んでいます

高校生がバイクか原付を乗るのならどちらがいいでしょうか、あまりお金に余裕は無いほうです(´;ω;`)

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2018/3/3008:20:20

予算と時間に余裕があれば普通二輪一択だけど
ないなら原付しか選べないよね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2018/3/3010:15:35

原付乗って、AT限定小型を一発試験で望めば、安く免許取得できますよ!
原付1種はつかまりやすいし、できれば原付2種のスクーター、110カブがいいと思います。(ちょっとしたツーリングもできますよ)

2018/3/3008:49:55

教習所に行けるかと教習を進められるかは別問題ですよ。

技能は予約の空きの有無・学科は教習所のスケジュールに合わせられるかであり、行ける時間があっても調整がきかなきゃ意味はないし。

車の免許(購入)はもっと先の話なのかどうか、行動範囲は原付ではダメなのかどうか、任意保険までキチンと加入し支払っていけるかどうかで判断したら如何?

普通二輪小型なら或いは試験場で一発を狙って数回で取れるかもですけど。

kiw********さん

2018/3/3008:49:53

原付はスピード規制、2段階右折、通行不可の道路有り等、違反に繋がる可能性が高い制約があるので、できれば普通二輪をオススメします。学生料金の教習所もありますし。