ここから本文です

UFO??27、8年前に見た飛行物体について質問です。

kam********さん

2018/3/3009:35:09

UFO??27、8年前に見た飛行物体について質問です。

27、8年前に目撃した飛行物体がなんなのか気になり続けています。何かご存知の方がおられたら教えてください。
以下が情報です。

・目撃時間は日中(昼過ぎくらい?)
・当時、小学生。プールの時間にプールサイドに座って先生の話を聞いているとき、空を見上げると飛行機が飛んでいたがその真後ろに真っ白な物体がピッタリくっついて飛んでいた。
・物体の大きさは飛行機と同じか一回り小さいくらい
・形は円盤に近いが、赤血球を横から見たような形(色は白)
・飛行機から飛行機の全長の半分くらいの間を空けてくっついて飛んでいた
・向かって右から左に向かって飛行機と白い物体が飛んでいたが、雲の中に入って見えなくなった。その後少しして、今度は左の雲の中から現れた飛行機の後ろにも同じ白い物体が飛んでいた。(最初の飛行機についてたものと同一かは不明だが形や色は一緒)
・不規則な動きはなく、飛行機と同じく平行一直線に動いていた。

以上です。
これは一体なんだったのでしょう?
当時、隣にいた友人とUFOだUFOだ!と小声で盛り上がりましたが、ものすごく正体が気になります。
なにかの観測機器や、自然現象など調べてはみましたが、それらしき情報がありません。
空港のある町だったので、飛行機はその後も何百何千と見ましたが、白い飛行物体を見たのは後にも先にもその日だけです。

可能性でもよいので、ご意見お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/3/3010:44:52

まず、その飛行機の大きさ、高度などの情報が欲しいところですね。

水平飛行中の旅客機なのか、着陸態勢に入ったものか、はたまた戦闘機の類なのかでも異なりますから。

それと、やはり30年近く前の、それも小学生の思い出となると、細かい部分がその後の思い込みでかなり変化している可能性が十分あると思います。

そのあたりも考慮して…、とりあえず飛行機雲の一種ではないかと思いますね。

特に、ベイパーコーンなどは(普段見る事はまずないですが)イメージに近いものになると思います。
通常の旅客機ではまずありえないでしょうけどね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%...

http://labaq.com/archives/51514753.html

取りあえず、空港のある街で未確認飛行物体が、それも航空機のすぐ後ろを飛んで騒ぎにならないという事はあり得ないと思いますよ。

• 質問者

kam********さん

2018/4/408:11:30

ご回答ありがとうございます。
    添付いただいた画像を見ましたが、物体は旅客機に対して水平でした。
    しかしやはり、かなり昔のことなので難しいですよね…
    そして確かに騒ぎにならないのもおかしいと思います。
    ただ、後年(約10年後)全く同じ物体を目撃した人に当時のバイト先で出会ったことから何かがあったことは確信しています。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/5 21:05:24

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。やはり時間が経ちすぎているのと、情報の少なさは我ながら感じています。
しかしながら、考えられる可能性を様々な角度からご教示いただき大変感謝しています。
まずはいただいた情報からいろいろ調べてみます。
わからないことがあればまたよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/3/3010:30:06

某国の核実験の度に自衛隊機が放射能の確認のため、粉塵収集を行っています。
(今はT4練習機)

その目的以外でも飛んでいます。

実際に観たことはないので、どの様に見えるかは知りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/3/3010:17:57

マッハコーン、後方乱気流、サウンドバリヤーなど検索してみましたか?
今となっては「未確認な飛行物体」としか言えません。UFOです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mor********さん

2018/3/3009:53:41

それはUFOです。
何だか分からない飛行物体はすべてUFOです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaw********さん

2018/3/3009:48:02

UFOであると思います。先日こんな現象がありました、ゴルフでボールを打つとその1m位後ろの場所にボールを追いかけている、小さな丸い物体(ゴルフボールより大)がありました。どうしてもなんであったか、わかりません。最近では自分の庭の中を偵察しているかのような、小さな円盤らしきものが動いているのを、目撃したイギリス人(?)の人がいたようです。このようなものの存在はすでに米軍では認めています。が日常では目撃者が微少数なので、世間で話をしても、通じないので特別な時にしか話さないのが無難ですよ。なおUFOであったと思うのは、60年間でたったの3回です。暇があれば、空を見上げている私。知らない人が私を見ればちょっと・・・と思われるのが普通でしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる