ここから本文です

大手町から御茶ノ水、あるいは新御茶ノ水へ通学するのですが、通勤時間帯は、丸ノ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/3010:20:37

大手町から御茶ノ水、あるいは新御茶ノ水へ通学するのですが、通勤時間帯は、丸ノ内線で御茶ノ水へ行くルートか都営三田線で新御茶ノ水へ向かうルートどちらの方が空いているのでしょうか?

補足すみません。三田線ではなく千代田線でした…

閲覧数:
62
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/3/3020:02:05

1回入学前に乗ったほうが良いよ。
百聞は一見にしかず

大手町の乗り換えが楽なのは千代田線だが、新御茶ノ水は地下深く地上に出るまでが遠い。
どっちを取るかだね。

ところで通学先は明治かね?
お茶の水橋が混むようなら、ホームが地下深くても千代田線利用が良いかもしれない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2018/3/3012:31:38

朝はどちらも空く区間です
(丸ノ内線は朝だとガラガラになる)

むしろどこに通学するのかで路線を選ぶべきです
JRを挟んで対角線上に位置する2駅なので場所はかなり違います
大手町の方が丸ノ内線と千代田線の距離は近いです
(丸ノ内線淡路町駅が千代田線新御茶ノ水と連絡運輸を実施する駅です)

fqs********さん

編集あり2018/3/3011:23:15

どちらの路線が
空いてるとか、
どっちにしても
たかだか5分
かかりません。
それよりも、
大手町駅は広いので、
あなたが大手町まで、
どの路線で来て
乗り換えるのか、
それによって乗る路線は違って
来ますので、そっちのほうが
問題としては重要になりますよ。

flo********さん

2018/3/3011:17:01

どちらも似たようなもの
ラッシュ時間帯でも乗り切れないことなんてない。

わずか1駅で心配することでもない。

aya********さん

2018/3/3010:38:23

都営三田線に新御茶ノ水という駅はありません。