ここから本文です

pubgもパクリなんですか?

mus********さん

2018/3/3016:10:27

pubgもパクリなんですか?

閲覧数:
568
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Arcさん

2018/3/3016:36:50

荒野行動やFortniteがパクリと批難されると必ず「PUBGもH1Z1やDayZのパクリ!」と言い出す人は必ずいますね。

DayZはARMA IIというミリタリーシムのMODとして開発されました。
MODの開発者はBrendan Greeneという方です。
DayZを開発した頃はアマチュアの彼でしたがH1Z1の開発に携わった後、Blueholeとともに開発したのがPUBGで、Playerunknown's BattlegroundのPlayerunknownとはBrendan Greene氏のことです。

つまりパクリの例として挙げられるゲームは全て同一人物が開発したものということになります。
自分が作った過去の作品と同じゲーム性のものを開発することがパクリというのなら、クリエイターなんてやってられないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkk********さん

2018/3/3016:32:04

パクりではない。

h1z1の真似であるがh1z1の運営・開発会社に承諾している。

2018/3/3016:17:36

h1z1の真似ではありますがきちんと承諾を得ています
一方荒野行動は完全なパクリです