ここから本文です

ギターってハードケースに入れておいた方がいいんですが? 弾かないときは弦を緩...

akb********さん

2018/3/3016:25:35

ギターってハードケースに入れておいた方がいいんですが?
弾かないときは弦を緩めるか緩めないかの話と一緒でハードケースも二つに分かれますよね?

ハードケースにしまっておくとネックに負担が掛かるという話もあるじゃないですか。
結局どちらがいいんですか?
もちろん弾かないでしまいっぱなしが一番いけないのはわかってますが

閲覧数:
120
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/3/3016:39:51

今、データーロガーをケースに入れて湿度を長期で測定していますが、
なかなかどうしていい感じの湿度を保っていますね。

この間、スーツケースに仕込んで航空荷物の預け入れ内の温度も測定してみましたが、温度は10℃まで下がっていました。

キチンと手入れしてればハードケースもいいですね、
ホコリにならないし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2018/3/3017:30:54

ずっと弾かないなら湿度の調節とかしてケースに入れるのがいいかと思います
しょっちゅう弾くならギタースタンドに立てかけた方がいい思います

diceさん

2018/3/3016:48:08

弾かないのにほっぽり出しておくってことですか?
それは普通によくないと思いますけどね?
使わないときはちんこだってパンツにしまいますし
もちろんおトイレのとき以外は使わないでしまいっぱなしにするなんてのはいけませんよ、健康のためにも

alw********さん

2018/3/3016:30:53

ギター買って帰ってからハードケースに入れた事ありません。
ハードケースは埃被ってます。毎日弾くので。