ここから本文です

低カロリーのおつまみレシピを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/3/3101:44:21

低カロリーのおつまみレシピを教えて下さい。

閲覧数:
98
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2018/3/3119:00:18

①ジッパーにセロリときゅうりを入れて、サイダーをヒタヒタくらい入れて、空気を抜いて冷蔵庫に入れる。朝作って夜食べれる。
②鶏のささみに、日本酒をふってレンチン
もやしも、レンチン。塩胡椒
ささみを割く。もやしと、きゅうりの細切りを酢醤油で味付けして、小さじ半分くらいの
ごま油をふりかける。
③きのこを茹でて、刺身こんにゃく、タコのぶつ切りを入れ、酢味噌で和える。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/3120:24:26

    ありがとうございます!爽やかでこれからの季節にぴったりですね。美味しそうなものばかりで、お酒に合いそうです。簡単に作れそうなのも嬉しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/1 23:48:39

ありがとうございました。早速作ったら好評でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgl********さん

2018/4/105:47:12

鶏皮を茹でてポン酢とねぎであえる。

さっぱりして美味しいです。
鶏皮は小さく切ると食べやすいです。

豆腐キムチのせ。
フライパンなども使わず簡単でおいしいです。

tok********さん

2018/3/3111:44:44

コンニャクピリ辛炒め。
豚バラとモヤシ炒め。
肉は少しで旨みが出るので。
炒め物は鶏ガラスープの素を少し入れると美味しくなります。
麻婆豆腐、湯豆腐、冷ややっこ。

kar********さん

2018/3/3109:01:39

こんにゃくと椎茸のピリ辛炒め。

ak4********さん

2018/3/3107:16:49

お漬物全般。

ただ、キムチは糖質が多いので、
おつまみにしてしまうと太ります。

chi********さん

2018/3/3102:19:38

山芋のステーキなんてどうでしょうか?
山芋は芋の種類ではありますが、100gあたり約65kcalとヘルシーなんです。

レシピを紹介します

1.山芋を洗って輪切りにします。(厚さ1cmくらい)

2.フライパンに油をひいて、表面を焼きます

3.醤油とみりんを加えます

4.お好みで、ネギや鰹節をふりかけて完成です。

超簡単です笑

山芋のサクサク感とホクホク感がたまらなく美味しいです。オススメですよ!