ここから本文です

アウトボクシングをするキックボクサー(蹴りを当て逃げ、ロング系のパンチを当て...

アバター

ID非公開さん

2018/3/3109:30:10

アウトボクシングをするキックボクサー(蹴りを当て逃げ、ロング系のパンチを当て逃げ)がフルコン空手に出場したら活躍出来るでしょうか?

補足選手イメージとしては西京春馬みたいな感じです。
スピードとテクニックでヒットアンドウェイな

https://m.youtube.com/watch?v=-25Krt3o45M

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2018/3/3122:42:04

なかなか難しい質問です。

まずフルコン側の問題として、掴み及び引っ掛けのあるルールかどうか?
これがあると接近戦の流れが大きく変わります。キックボクシングは首相撲の技術が必須なので掴みあい、引っ掛け合いになるとフルコン側有利です。

キックボクシング側の問題としては接近戦に対応できるかどうか?
接近して膝が上手い、ショートパンチが打てる、組むのが上手いなど、接近戦で押し返せる人なら必ずしも不利とは言い難いです。

現実の試合でもアウトボックスで戦うフルコン空手家は海外に多く日本人が不覚をとっています。
フランシスコフィロやアンディフグも空手時代はアウトボックスで戦うタイプでした。彼らは後のK-1での活躍をみるとパンチもできるのですがフルコン時代は消耗を避けるためにアウトボックスで戦う事を好んでいました。

質問では当て逃げと書いていましたが、そもそも当て逃げしかできないならキックボクシングでも勝てない選手となり議論が成立しないので、当てて逃げるけどKOできる威力はあると解釈しました。

参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/3/3112:06:24

全く通用しませんが、
アウトボクシングは逆に空手家に有利です。やるならインファイトですね。

ono********さん

2018/3/3109:33:30

たぶん出来ない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる