極めて少ない 学部であり 分野だと 思うのですが 私は、 音響心理学と 映像心理学に 興味があります ちなみに私は 私立型文系ですので 音響工学など

極めて少ない 学部であり 分野だと 思うのですが 私は、 音響心理学と 映像心理学に 興味があります ちなみに私は 私立型文系ですので 音響工学など 工学部系のことは できません‥ なので、 音楽や映像を使って 人に癒しを与えたり 心理を読みとく.. そんな勉強が したいのです。 将来は TV局のADや音響で 裏方の仕事をしたいです 今部活では 放送部をしており 様々な大会にも 出場しました 最初は 放送学科で有名な、 日大や大阪芸大を 志望していましたが 大学は違う学部を 専攻した方が 視野が広がると思い、 又、放送学科を 出たからといって 会社の方針に 従わねばならないのに 放送学科で勉強した 知識が元で 逆らったりして 頭が動かなくなり それが逆に いらない知識に なることもある という話を聞いたので 視野を 少し離したところで 勉強しようと 思いました ただ‥先にも 述べたように 本当に特殊な 学部のために あんまり無いのです>< そういった学部は どの学校に あるでしょうか? とりあえず今の時点で 調べたり聞いた 範囲では‥ ○日本大学 ●大阪芸術大学 ○尚美学園大学 ●京都市立芸術大学 ○同志社大学 ●京都造形大学 ○宝塚造形芸術大学 ●神戸芸術工科大学 ○神奈川芸術工科大学 などがあげられました。

宝塚1,347閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

質問とは離れますが、文章からして最終的にあなたは将来TV局で働きたいんですよね? それだったら、TV局に入るにしろ、企業に入社するには、偏差値の高い大学に入った方が有利です。 上にある大学なら同志社大学が良いのではないでしょうか。 また、上記以外の大学でお薦めは、慶應義塾大学や早稲田大学ですかね。 なぜならTV局で働いている人が非常に多く、OB・OG訪問もしやすいからです。 ちなみに、TV局に入るような人は、皆さん大学に通いながら放送関係の専門学校に行っていますよ。

その他の回答(1件)

0

ちょうど,立教大学にそういう面白い心理学部がありました。 映像身体なんとかだったと記憶しています。