ここから本文です

クーリングオフについて エステタイムという関西のサロンでの契約をクーリングオ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/3117:34:14

クーリングオフについて

エステタイムという関西のサロンでの契約をクーリングオフで解除したいです。

やり方は多くのサイトに書いてあるので理解したのですが、ハガキを出した後のことがあまり書かれていません。ハガキを出した後は、業者側から郵便や電話で、連絡が来るものなのでしょうか?家族に知られると恥ずかしいので、連絡が来ないでほしいところなのですが…

補足前金5120円の返金のため、口座の情報もハガキに書いています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

リクエストマッチ

2018/3/3119:08:05

クーリングオフは「発信主義」を採用しています、故に「書面」を郵送した時点でクーリングオフは成立します。

通常、相手から「受諾」の連絡が来るケースは珍しいと思います。

クーリングオフは適用期間内に発信したかの「証明」が重要です。

可能なら、書面の発信日が証明出来る「内容証明・書留・特定記録付」で郵送される事をお勧めします。

初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/3120:27:26

    ありがとうございます。やはり連絡は来ないことが多いのでしょうか。電話で確認するのもひとつの手かしら、とも考えているところです。
    とりあえずはとにかく早く、簡易書留で郵送します。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/2 20:52:35

お二人ともありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2018/3/3117:36:38

店舗に電話でクーリングオフを伝えたらどうですか。