ここから本文です

写真のようなゴロ石や蔓状の雑草などがある庭に、ミニ電動耕うん機は使用できます...

yur********さん

2018/3/3120:21:04

写真のようなゴロ石や蔓状の雑草などがある庭に、ミニ電動耕うん機は使用できますでしょうか?

購入予定のものは、タカギの菜援くん 800W というアマゾンで1万円程度のものです。

15cm程耕起をして、グランドカバーにクラピアを植えたいと思っています。
同商品のクチコミに「石がゴロゴロしている庭を整地しクラピアを植えるのに有用であった」とありました。我が家の石がゴロゴロした庭でも使えたら有難いなぁと思っていますが、石だらけで歯が立たないのではないかと危惧しております。土は1年前に造成した際、山の土だと聞いております。

買って失敗する前に、一度皆様のお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

クラピア,ミニ電動耕うん機,タカギ,グランドカバー,口コミ,F220,根張

閲覧数:
362
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arrjsr0617さん

2018/3/3121:24:52

>ミニ電動耕うん機は使用できますでしょうか?

先の方から既に明確な回答が付いていますが、力不足で地面の上を刃が転がってしまいますので、少し無謀だと思います。

ご質問者さまが予定されているのは、開墾後柔らかく成った畑や、花壇用だと思いますよ。

最初に使うのでしたら、せめてHONDAのF220でないと無理っぽいでしょう。

  • 質問者

    yur********さん

    2018/4/107:29:45

    ご回答有難う御座います。
    教えて頂いたHONDAのF220調べてみましたが予算オーバーでした。土の入れ替か、レンタルの大型耕耘機を検討してみます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/3 21:39:34

全く歯が立たない光景が目に浮かび、ミニ耕耘機への淡い期待を捨て去ることができました。ご提示頂いた機材か、それとも土を加える方が安く済むのか、最終ツルハシで掘るかにします。
有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyokra hareさん

2018/4/105:35:54

耕すと考える前にクラピアの植床として
多少の石の撤去は必要です。
根張を良くする為にも行っい必然的に耕した事になりますし除草行為にもなりますが広さがどのくらいあるかですね

質問して良かったですょ、買っても使い物にならなかったでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2018/3/3120:52:29

まず、無理です。
いきなり15センチ入れれば、ディーゼルエンジン式でも、歯が折れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2018/3/3120:46:33

何とか使えますが、この為だけに購入するのは如何な物でしょうか?15cmを均等にと言う具合んには成りませんよ。