ここから本文です

パチンコはギャンブルであるという人とパチンコはあくまで遊技場だという人がいま...

pts********さん

2018/3/3123:36:42

パチンコはギャンブルであるという人とパチンコはあくまで遊技場だという人がいます。世論ではどっちが多数派ですか。

補足ちなみに私はパチンコはあくまでも遊技場だと思う派です。なぜならパチンコは玉の数で景品と交換し、その景品を売ることで換金しているシステムだからです。

閲覧数:
105
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfj********さん

2018/4/300:18:42

昔はギャンブルという認識で競馬や宝くじと同等な立場だったような気がします。しかし、今は、まったくその特性が変わってしまいました。まず、ホールコンピューターが接続されていますので、平日なと店が出したくないときは著しく連チャン率も低下しています。よく、MAX機で履歴が1、1、1、2、1・・とかひどい状態があるでしょう。あれは運や偶然ではなくコンピューター制御のためなのです。ところが、土曜とかまたは初心者が10連チャン、20連チャンするのは偶然ではなく店が制御を甘くしているためです。ですから、一日5時間、10時間とパチンコやスロットをうって体力、気力を使い果たしても、結局は月に10万、20万負けるようになっていますので虚しいことだと思います。時間の無駄です。それならば、競馬や競輪で1レース3000円も3連単をかけ続ければ20レース以内くらいには5万円くらいは当たります。運がよければ10万円くらいがきます。そっちのほうがよっぽどマシだと思います。パチンコはそういう意味で、打ち始めたときにすでにマイナスを背をっているということを自覚してやるならかまわないと思います。ですから、単なるゲームセンターの遊戯と同じです。

質問した人からのコメント

2018/4/6 03:14:14

うちの父もそんな事言ってました。昔は公営競技と言えば負のイメージだったけど、今は色んな人に楽しんでもらえる娯楽の一つになったと。パチンコもそうですね。遊び方がやはり大事なんだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tta********さん

2018/4/303:25:06

お金が増える可能性がある時点で100%ギャンブルです。

例えばですが、職場のかわいい女子がパチンコはまって5万6万負けて泣いてる姿見たらどう思いますか?そういうことです。

mas********さん

2018/4/223:28:17

どっちかと言うと遊技場じゃないですか?一部の機種を除いて、機械の入替が頻繁にあると言うことは、ゲームの一貫として飽きてしまうから、遊技機として見てるからだと思いますよ!
ただのギャンブルマシンなら同じ機械で壊れるまで使ってればいいはずですから!
お金の損得のみで楽しんでない以上遊技場なのかなと

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2018/4/221:41:49

「ギャンブルの要素を持つ遊技場」でしょうか。
ギャンブルと娯楽は必ずしも反対の意味の言葉と言うわけでもないので、両方に跨った考え方でも良いのかな、と。
4円パチンコなんて打つ人はほぼ間違いなく換金目当てであって、景品なんてどうでも良いでしょうし、0.5円パチンコを打つような人はギャンブルとも思っていないでしょう。
勝って換金しても高が知れていますから…
精々タバコ代くらいになればラッキー程度ですし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lwi********さん

2018/4/110:53:37

換金云々はおいといて…

大半の客がただの当てっこゲームのギャンブルに自らしているだけですね。

数字で説明がつくパチンコは競馬、競輪等とはまったく違います。

jey********さん

2018/4/109:16:05

世論では圧倒的にギャンブルが多数派ですね。
遊技場だという人は、娯楽の観点からだと思いますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる