ここから本文です

メイドインアビスでの質問です。自分はメイドインアビスを一度も視聴したことのな...

tuv********さん

2018/4/102:07:47

メイドインアビスでの質問です。自分はメイドインアビスを一度も視聴したことのない超にわかなのですが、ナナチが大好きなので質問します。さらっと見た感じ、アビスは何層もあって、深い層に行くごとに体に負担が掛

かるみたいですが、ナナチは何層にいるのですか?また、ナナチが深い層にいたとして、ナナチには負担がかからないのですか?詳しい方お願いしますm(_ _)m後、メイドインアビスが視聴出来るアプリがあったら教えていただけると幸いです。

閲覧数:
2,625
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/4/102:52:49

ナナチにも負荷は掛かります。
その影響を受けた結果があの姿です。ある方法でアビスの呪いとも呼ばれるそれを限定的に回避?する事で通常なら死も免れないところ、あの姿になったのです。
白笛と呼ばれる探窟家の上位人物の一人の度し難い仕業ですが…
アニメの中でもナナチがアビスの呪いの秘密の一端を、主人公の一人であるレグに説明するシーンが描かれています。
下に降りる時には穴にすぽっとハマるように落ちられるけれど、上に向かう時には逆さ棘が引っかかるような仕組みと表現されています。返しの付いた釣り針が刺さって抜けないのをイメージすれば分かりやすいでしょうか。
ナナチは長く穴の中で暮らしているので、その負荷が薄い場所を探し出して活動拠点として利用していました。

動画に関しては、無料公開サイトも多く検索にヒットしますが、そんな妙な物をおススメ出来ませんので、有料のAmazon primeを載せておきます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メイドインアビス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/4/500:32:14

ナナチがいるのは4層です
上昇負荷は10メートル以上の上昇でのみかかるものなので上がらなければかかりません。

アマゾンプライムのアプリなら全話(プライム会員になっていれば)見れますよ
あとは各有料動画サイトで確認してください

ebi********さん

2018/4/102:59:09

ネタバレしない程度に。
ナナチは深界4層に、親友と暮らしています。

>深い層に行くごとに体に負担が

アビスの呪いは、降りる分にはかかりません。
降りた場所から上昇したときのみかかるのです。

深界6層からの帰還は、人間の形を保った状態では
特定の条件が無い限り不可能です。
この条件については、アニメ10話以降で登場する
ナナチ自身が語ります。
また、さらに詳しい部分は、製作が決定している二期で
さらに語られます。

コミックスでは語られていますので、
気になって仕方ない場合は、コミックスの購入もありかと思います。

exe********さん

2018/4/102:39:28

ナナチは深界第四層にいました。

正確には、上昇負荷といって、文字通りに下から上に向かうと体や精神がおかしくなります。
下に降りる分には問題はないのですが、上に登るのはダメということです。

ナナチは元々は普通に人間の子供でしたが、上昇負荷の実験に使われました。
無理やりエレベーターのような乗り物で、下に落とされ、上に引っ張られたことで、あのようなモフモフの姿になってしまいました。
ここらへんの詳しい話はアニメか原作で観る方が良いと思います。

アニメは、第10話から登場します。