ここから本文です

Microsoft Word で作成したデータを 「PDFとして保存する」とWordが強制終了され...

yok********さん

2018/4/108:02:33

Microsoft Word で作成したデータを
「PDFとして保存する」とWordが強制終了される不具合の解決方法

WordをPDFとして保存すると

そのたびにWordが落ちて、作成したデータの一部が消失して困っています。
どなたか解決方法を教授いただけないでしょうか?

Microsoft Word for Mac バージョン16.11.1(18.03.19)
OS X El Capitan バージョン10.11.6
メモリ 8GB

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/4/109:18:39

プリント-印刷画面で「PDF保存する」 操作でも、Wordがダメですか

1)まずは、
NVRAMリセット、セーフブートで起動する
を試して下さい。
https://shrtm.nu/KYiM

2)Office不具合時の処置:
Office 2016 for Mac を再インストールの前に、完全にアンインストールして、問題のトラブルシューティングを行う(Word,Excelなど)

https://support.office.com/ja-jp/article/Office-2016-for-Mac-を再インストールの前に完全にアンインストールして、問題のトラブルシューティングを行う-ec3aa66e-6a76-451f-9d35-cba2e14e94c0 」
(注)リンクアドレスは、上記のカギ括弧内の全てです。

3)上記で解決しない場合、macOSの再インストール(上書き)インストールをする。

  • この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/1 15:45:19

MVRAMリセットをし、
これまでと同じような作業をしましたが
今のところ、WORDが強制終了されず
大丈夫なようです。

本当に助かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2018/4/110:46:05

とりあえず別の管理者ユーザーアカウントを作ってそっちでも動作させてみてください。

あと、PDF保存する前に普通にdocx保存してないんでしょうか。
事前に保存しておけばデータは消えることは普通はないんですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる