ここから本文です

Audacityで曲を編集中ですが、別録りした歌を伴奏の曲につなげたいのですが、うま...

pri********さん

2018/4/109:28:25

Audacityで曲を編集中ですが、別録りした歌を伴奏の曲につなげたいのですが、うまくタイミングよくつなげることができません。DTMしている方、アドバイスを頂けないでしょうか?

正しいやり方などあれば教えてください。曲作りするのは初めてでして、このソフトの細かい使い方もよくわかっていません。

回答よろしくお願いいたします。

Audacity,正しいやり方,タイミングよくつなげること,細かい使い方,アドバイス,ファイル,添付画像

閲覧数:
157
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysa********さん

2018/4/120:51:48

つなげるというより、歌と伴奏を重ねるということですね。

1. カラオケのファイルを読み込みます。
Audacityの「ファイル」メニュー→開く
2. 歌(唄)を読み込みます。(1.とやり方が違うので注意!)
「ファイル」メニュー→「取り込み」→「オーディオの取り込み」。
3. ★ツールバーの「←→ボタン」(添付画像の赤丸)を押してから、歌のトラックをマウスで左右にずらして(添付画像の黄色の矢印)、
★ぴったり重なってキレイに聞こえるよう、納得いくまで<根気強く>調整します。
このとき「拡大」ツール(○に+ボタン・・・添付画像の緑丸)でグラフを拡大するとやりやすいです。
※トラックごとに音量調節ボタンがあります。
4. 一本のファイルとして書き出します。
「ファイル」メニュー→「書出し(mp3)」

※下図はAudacityのMIX画面(カラオケと歌の例):

つなげるというより、歌と伴奏を重ねるということですね。

1. カラオケのファイルを読み込みます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2018/4/120:19:27

http://audacity-mp3.xyz/menu-syousinnsya/

リンクのタイムシフトツールを使うとずらせます。

tum********さん

2018/4/119:14:43

どうしてもしたいなら、

歌声を切ってもよい部分で細切れにして貼ることです。

ズーム+を利用してタイミングを視覚で確認して貼ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2018/4/116:43:01

「別録りした歌を伴奏の曲につなげたい」

「別録り」を編集でカラオケと合わせるのは難しいですよ。
DAWソフトの基本的な編集操作方法わかってないと、まず無理です。
編集時間もかかりすぎるし、苦労に見合わないので、プロでもきちんと条件を整えない限りやりません。初心者なら、なおさらやるべきではないです。

http://niconico-toolbox.blog.jp/archives/498877.html

Audacityで「歌ってみた」をやるなら、この方法が一般的かと思います。
別録りは諦めて、Audacityでカラオケを再生しながら、歌を録音されたほうが良いかと思います。