ここから本文です

生後5ヶ月の娘を持つ父です

アバター

ID非公開さん

2018/4/110:08:35

生後5ヶ月の娘を持つ父です

子供の環境について質問ですが

私は音楽の嗜好がロックが好きで激しいノリの音楽が好みで洋邦問わず聞いてます

勿論車内でもついついその手の音楽を流してしまうのですが

娘に影響とかあるんでしょうか??

音楽は子供の情緒教育に影響すると聞いた事あるので

閲覧数:
75
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2018/4/112:07:42

大丈夫ですよ。
私の友達でヴィジュアル系好きで子供にも小さい頃から聴かせている人いますけどむしろ親子で同じ音楽を楽しめて楽しそうです。

好きでもない音楽聴かせるより親が好きな曲を聴かせてあげた方が子供も嬉しいと思いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/5 23:45:53

自分はdir en grey とかNOGODとかを好んで聴くので心配でした ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huy********さん

2018/4/121:34:32

常にじゃなければいいのかなって思いますけどね。
私もロック好きです(*^^*)
私は気にしないで車の中とか子ども達に聞かせてましたよ。
子どもがドラムに合わせて体を動かしたりしててそれはそれで楽しかったです♪

でも色々聞かせた方が子どもにいいのかなって思ってざっくりだけどw邦楽も洋楽も聞いてたし、ロックもポップスもクラシックも嫌いじゃないので色々流してました。
1歳過ぎた辺りから童謡とかおかあさんといっしょ等の幼児番組の歌とかも流すようになって今では子ども達のリクエストで童謡や幼児番組の歌ばっかりです(笑)

ich********さん

2018/4/111:30:30

それほど気にしなくても良いかと。
ただ、大音量では耳を悪くしますから気をつけたほうが良いと思います。

また、車内以外では別の音楽を流すなど、色々な音楽を聴く環境が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2018/4/110:45:22

私の母は赤ちゃんの頃から常にFMを流してたそうですよ。
FMだからもちろんロックなどの激しいのもありますよね。
私も兄も普通に育ちましたが…。
特に兄は性格は温厚だし、好きな音楽はジャズで自分でも演奏していますから、関係ないのかなと思いますが…。

yos********さん

2018/4/110:21:17

激しい音楽にさらされている子って
感情の起伏が激しく、
情緒不安になる傾向があるようです。
我が家には1歳8か月の男子がいますが、
夫婦してクラシックが好きなので、
我が家ではもっぱらクラシックを流しています。
牛舎などでもクラシックを流しておくと
牛乳の出が良くなるなど好影響があるようです。
人と家畜を同様に見るのもいかがかとは思いますが(笑)。