ここから本文です

フロントブレーキの握り代を調整したいです。 車種はカワサキのスーパーシェル...

アバター

ID非公開さん

2018/4/114:31:19

フロントブレーキの握り代を調整したいです。

車種はカワサキのスーパーシェルパです。
あと少しでレバーがグリップの一部に当たりそうです。ダイヤルが無い場合はどのように調整するのでし

ょうか?

それともワイヤーやホースを交換するしかないのでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2018/4/115:39:54

スーパーシェルパは、tor********さんが提示されている右側の画像のやり方で調整出来ます。
但し、今現在グリップに付きそうな位握れるなら、エアの噛み込みも疑った方が良いです。
今の状態でボルトを締めていって握り代を少なくすると、レバーを離していても軽くブレーキが掛かった状態になる可能性が有ります。
そうすると、走行中にブレーキが加熱して効かなくなるかも知れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2018/4/115:17:25

パッドの残はある?

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/4/115:15:41

シェルパがどうなってるかわかりませんが、純正で調整ダイヤルがないなら、ダイヤルが付いているアフターパーツと変えるのはどうですか?


ただ、純正でスロットルに当たるまで握れちゃうのはakiさんが仰る通りエアを噛んでいるのかも。

熱を帯びると危険ですから早めに整備ですね。

khi********さん

2018/4/114:47:43

純正レバーなら根元に調整ネジありますよ。
ナット緩めてドライバーで締め込めばレバーを離す事ができます。

aki********さん

2018/4/114:33:54

夫曰く、ブレーキオイルのエア抜きしてみては?と。